おはようございます❤

今日は寒いですね{(+ω+)}
もう気分は春だったので余計に寒さが堪えます(汗)⬅年かしら(^^;?


ではではここの所沢山ご質問頂いてるのでまとめてお答えさせて頂きますね❤
メッセージに下さったのもこちらに(#^.^#)


・キャラメルバナナケーキ15cmの分は6cmのセルクルで抜きました♪無ければコップ等でも大丈夫だと思います。  

・シュークリームを焼くときは190度に余熱したオーブンでレシピの時間焼き、そのままシューを入れたまま温度を180度に下げて残りの時間焼いて下さいね‼
再度余熱し直す必要はないです。

・メロンパンクッキーがふっくらならなかったのは書いて下さってる通り押さえ過ぎだと思います。
丸い方が可愛いと思うので次回は軽く押さえる程度にしてみて下さいね♪

・カスタードクリームは冷蔵庫等で冷やしたらプルプルになりますよね(^^;
その場合はボールに取り出しホイッパーやヘラでしっかり混ぜると滑らかに戻ります。

・フライドチキンのオールスパイスはスーパーのスパイスコーナーに売ってると思います♪
うちみたいな田舎のスーパーにもあるので、たぶん何処にでも売ってると思います(笑)♪画像が無くて申し訳ないですが、良かったらぜひ探してみて下さいね♪

・おすすめのタルトとお誕生日ケーキ♪
↓にまとめてみますね❤


これぐらいでしょうか?また抜けてるようなら気軽に教えて下さいね(*^m^*) ムフッ



それではご質問にあったタルトとお誕生日ケーキ❤まとめてみましたよ~♪


そう言えばベリーやフルーツたっぷりの華やかなタルトってアップしたこと無かったですよね(^^;(^^;

まずは基本のチョコバナナタルトから❤



さっくさく♪基本のタルト台♪(ココアver)

いちごやブルーベリーで作る場合は⬆のレシピのココアを薄力粉に代えてプレーンで作るといいですよ❤
その場合は生チョコよりカスタードクリームが合いそうですね(#^.^#)♪➡☆☆☆



生チョコバナナタルト♪

⬆のタルト台に生チョコクリームとバナナをたっぷり並べて(*´艸`)♪



生チョコバナナタルト♪豪華ver♪

さらにホイップをたっぷり乗せた豪華version♪星のクッキーはタルト台を焼いた残りの生地を星形に抜いて一緒に焼きました☆


ちょっと季節外れですがこちらもおすすめ~



ショコラパンプキンプリンタルト♪



絶品アーモンドクリームで洋なしのタルト♪


そしてこちらは小さなタルトカップですがもちろん大きく作っても(*^m^*) ムフッ



ブルーベリーレアチーズタルト♪



混ぜるだけ~♪ストロベリーレアチーズタルト♪


私もタルト作りたくなっちゃいました(*´艸`)❤


そしてお誕生日ケーキのおすすめは?ってことですが、うちの子供たちがチョコケーキが好きなのでチョコ系が多いんですが…




しっとりふわんふわん♪基本のスポンジケーキ♪

ますスポンジは⬆こちらがおすすめです❤




シンプルいちごショート♪

シンプルないちごショートは間違いないですよね(#^.^#)♪



魔女の宅急便より~♪艶々キキケーキ♪



フルーツいっぱい♪キャラチョコケーキ♪



ミキサーで1発♪チョコバナナNYチーズケーキ♪

やっぱりチョコケーキばっかりですね(^^;


今の時期ならこんなのも~♪



ミルキー練乳いちごプリン♪




びっくり‼‼バケツプリン♪

⬆これは去年の次男のお誕生日に作ったバケツプリンです(*≧∀≦*)♪
この上に妖怪ウォッチのキャラチョコを乗せました❤
かなりのインパクトで大喜びしてましたよ~(*´艸`)♪


子供の誕生日ケーキって作るのも考えるのも凄い楽しいですよね❤
そして冷蔵庫から出した時のあの顔♪♪♪
ほんと作って良かったな~って毎回思います(#^.^#)♪

私の拙いケーキたちですが少しでも参考にして頂けると嬉しいです❤


さぁ♪今日は終業式!
子供たちもお昼前には下校です。
明日からはまた賑やかになりそう~(汗)




今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆


ビデリシャス配信スタートになりました(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓




LINEのHMH公式アカウント
《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》






Instagram

↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑いつもほんとにありがとうございますm(__)m皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!
土佐打刃物トヨクニと提携しています