冷蔵庫まで5分!?ミルキーいちごみるくテリーヌ風♪

こんばんは~♪

今日はめちゃめちゃいい天気(*´艸`)
気温も高くて気持ちのいい1日でした♪

今日はそんないい天気にぴったりのおやつ、いちごみるくプリンを作りました(#^.^#)⬅最近よく作ってますよね(汗)

今回はパウンドで作ってテリーヌ風に♪
私このビジュアル大好きなんですよね~

前にも同じようなビジュアルのいちごババロアをアップしましたが、それよりずっとずっと簡単です(*^m^*) ムフッ

ミキサーで混ぜたら固めるだけです♪
凄く簡単なのになかなか豪華な見た目になっておすすめです♪
もちろん味も生クリームなしなのにびっくりするぐらいミルキー(〃)´艸`)オイシー♪
練乳のおかげです♪

前回の丸型のいちごみるくプリンの時、優しい甘さってご感想下さった方がいらっしゃったので今回は少し練乳増やしてみました(#^.^#)♪
うん♪さらに美味しくなったと思います‼
好みで調節してみて下さいね♪


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


今朝も書きましたがお義母さんがコストコ行ったそうで、お土産にこちらのベリーたちも貰ったのでたっぷり添えてみました(*´艸`)♪
ラズベリーが可愛い~♪ってかこれを飾りたくてこのプリン作ったようなものです(笑)♪
 

 材料

◯21cmパウンド♪
・◯いちご ── 正味400g
・◯牛乳 ── 200ml
・◯砂糖 ── 40g
・◯練乳 ── 40~50g
・粉ゼラチン ── 10g
・熱湯 ── 50ml

 

 詳しい作り方

 
01



いちごは洗ってヘタを取る。
◯の材料を全部ミキサーにいれスイッチオン♪
02



熱湯に粉ゼラチンをふり入れしっかり混ぜ溶かす。
ミキサーのスイッチを止めて溶けたゼラチン液を加え再度スイッチオン♪
03



しっかり混ざったら水で濡らした型に流し入れる。

冷蔵庫でしっかり冷やしたら出来上がり(#^.^#)♪
04



型から外す時は型の回りをお湯でさっと温めて、お皿を被せてひっくり返すと綺麗に外れますよ♪
05



テリーヌ風に盛り付けてみました(*´艸`)
06



フレッシュミルキーで子供たちにも大好評でした♪
07



色んなベリーが嬉しくてついつい激写(笑)
08



可愛い~
09



楽し~♪
 



あっという間にどっさりベリーテリーヌ♪



なめらか~♪ショコラベリーテリーヌ♪



濃厚いちごババロア♪

大好きなビジュアルです(*´艸`)❤



今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆


ビデリシャス配信スタートになりました(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓




LINEのHMH公式アカウント
《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》






Instagram

↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑いつもほんとにありがとうございますm(__)m皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!
土佐打刃物トヨクニと提携しています