こんにちは~♪
ちょっとバタバタ忙しくってこんなの時間のアップになっちゃいました(^^;(^^;

今日はほんとに寒~い❄
冷たい北風に混じって雪が舞っています(ll゚д゚ll)

早く暖かくならないかなぁ{(+ω+)}


ではではまずは最近頂いた質問にお答えさせて頂きますね(#^.^#)♪

スフレチーズケーキのアプリコットジャムは出来ればアプリコットがおすすめですが、酸っぱいの苦手とかどうしても無いなら蜂蜜もおすすめです♪

アプリコットジャムの作り方?と頂いたんですが、アプリコットジャム自体は市販の物を使っています。
チーズケーキに塗る場合はジャムの1割ぐらいの水を加えよく混ぜ、固いようなら軽くレンジでチンしてから刷毛で塗っています。

クッキーなどに粉砂糖を使うのは口どけが良くなり、サクサク軽い仕上がりになるからです♪なければグラニュー糖で代用して頂いても大丈夫ですが、グラニュー糖ではザクザクした食感になります。


そして遅くなりましたがりんさん♪ご出産おめでとうございます(*≧∀≦*)♪
同じ3兄弟のママになられたそうで❤
男の子3人バタバタほんと大変ですが、楽しんで頑張っていきましょうね♪
寒い日が続きますどうぞ風邪など引かないよう新生児ちゃんとの蜜月楽しんで下さいね❤
お知らせ頂いて嬉しかったです(#^.^#)♪



いつも嬉しいコメントほんとにほんとにありがとうございます(#^.^#)❤
全部にお返事出来なくて申し訳ありませんが、どのコメント有り難く読ませて頂いています♪
これからもお気軽にコメント頂けると嬉しいです(*´艸`)♪


さてさて♪昨日アップしたこちら~



袋にもみもみ~♪めちゃ簡単シナモンロールクッキー♪

こちら皆さん気に入って下さったようでめちゃめちゃ嬉しいです(*≧∀≦*)♪
ほんとに簡単で美味しいのでぜひぜひ試してみて下さいね❤

そこで今日は⬆と同じ事がようにホットケーキミックスを使って簡単に出来る、つまめるおやつたちを集めてみましたよ~♪

ホットケーキミックスを使うと振るったり色々材料を揃えたりしなくて済むし失敗知らずで嬉しいですよね(*´艸`)♪

今までにもほんとに沢山アップしてます❤
少しでも参考にして頂けると嬉しいなぁ~



袋でもみもみ♪あっという間にメロンパンクッキー♪



猫足つき♪チーズブッセ♪



隠し味はあれ♪ミニミニアメリカンドッグ♪



ミスド風♪濃厚ココナッツチョコドーナツ♪



ふわもち~♪見た目レトロな新食感ドーナツ♪



完全再現!?もっちもちポンデリング風♪



これこれこの食感♪フレンチクルーラー♪



スタバ風♪マシュマロチョコ下さい♪ノンバター



ハイブリッドスイーツ♪クロワッサンスコーン風♪



トースターで♪濃厚チョコバナナマフィン♪



ジャーマンポテトマフィン♪



なにこれ!新食感~♪もっちもちパンケーキ♪

まだまだまだまだありますが、写真が限界です(^^;(^^;

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤


さぁ♪もうすぐ3男が帰ってくる時間‼
ほんと時間が立つのがめちゃめちゃ早~い(汗)

レシピブログさんの暮らしのアンテナでおかわりが止まらないおかず5撰をピックアップして下さってます❤➡☆☆☆


Instagram Username (shana.mama)




Instagram
土佐打刃物トヨクニと提携しています