おはようございます♪

昨日のペコリからの記事に沢山の優しくコメントほんとにありがとうございました(#^.^#)♪
お返事出来なくてほんとに申し訳ないですが、どれも有り難くじっくり読ませていただいています❤

ほんとこの2年は濃厚な2年でした♪
3年目もますます丁寧に1日1日を過ごして行きたいと思います(*´ω`*)

これからもどうぞよろしくお願いいたしますね♪


今日は気温は低いですがスカッと晴れて気持ちいい徳島です(*´ω`*)♪

AYAさんやちーちゃんも体調良くなって来たようで良かった~♪
AYAさんのブログ➡☆☆☆
ちーちゃんのブログ➡☆☆☆


今朝はちょっと時間に余裕があったのでずっと作りたかった金柑のコンフィからのチップスを作りました(#^.^#)




金柑のコンフィチップス♪
レシピはこちら⬆




金柑(200g)は綺麗に洗って爪楊枝等でヘタを取り薄い輪切りにする。⬅あれば種を取りながら♪



鍋に水120mlと砂糖100~120gを入れ沸騰したら金柑を加え5分煮る。



煮汁に浸けたまま室温ぐらいまで冷ます。

ペーパー等で軽くシロップを拭いてシートを敷いた天板に並べる。



100度のオーブンで20分♪



裏返して再度20分乾燥焼きしたら~



ケーキクーラー等に並べてさらに乾燥させる。



出来れば乾燥した自然の風に当てて好みの乾燥加減まで乾かしたら出来上がり♪



今日のはまだ自然乾燥まで出来てないので出来上がり写真は⬆で(*´-`)♪



金柑の甘露煮♪



金柑と紅茶のパウンド♪

⬆⬆⬆もおすすめです(#^.^#)


そうそう金柑を煮たときに余ったシロップは勿体無いので捨てないで‼



茶漉しで越して金柑シロップとして使えます❤



お湯で割って少し生姜の絞り汁を加えて♪
まだまだ肌寒い今の時期に(#^.^#)♪

ほっこり温まって風邪予防にもおすすめです♪



去年の写真~♪3男小さ~い♪
1年なんてあっという間だわ汗




キラキラ綺麗な金柑のコンフィチップス♪見てるだけでも気分が上がります(#^.^#)


今日は何だかガッツリおかずが食べたいなぁ~♪
夕御飯は何にしよう(’-’*)♪

Instagram Username (shana.mama)




Instagram
土佐打刃物トヨクニと提携しています