簡単~♪バレンタインにも♪チョコバナナダッチベイビー♪

休日にゆったりブランチに~♪
バレンタインにもぴったりなチョコバナナダッチベイビーです(#^.^#)♪
ダッチベイビーとはドイツのパンケーキで以前にプレーンバージョンをアップしましたが、今回は生地にココアを加えたチョコバージョン♪
ココア入れたらふくらみが悪いかなぁ!?と思いましたが全然大丈夫(*´艸`)♪

混ぜて焼くだけでびっくりするぐらい簡単なんですよ~♪
焼き立てさっくりもちもちでめちゃめちゃ美味しいですよ~(〃)´艸`)オイシー♪

ベリーソースにするかチョコバナナにするか悩んで今回は子供たちの希望でチョコバナナに♪
焼き立て熱々にバナナとホイップをたっぷり♪その上バニラアイスそしてハーシーのチョコソースをこれまたたっぷり~な豪華バージョンです♪

今回も小さなフライパン(スキレット)を使っていますが、同じくらいの耐熱皿やグラタン皿でも出来るので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*^^*)♪

 

 材料

◯20cmのスキレット
・◎薄力粉 ── 70g
・◎ココア ── 20g
・◎塩 ── ふたつまみ
・牛乳 ── 120ml
・卵 ── 1個
・バターまたはマーガリン ── 大さじ2

 

 詳しい作り方

 
01



材料を計ってオーブンは220度に余熱しておく。
スキレット又は耐熱皿もオーブンに入れて温めておく。
02



◎をボールに入れぐるぐる~(ふるいのかわり♪)
03



別のボールに卵を割りほぐし牛乳を加え混ぜたら600Wのレンジで30秒チン♪
04



粉のボールに少しずつ加えよく混ぜる。
05



生地の出来上がり♪
06



スキレットを取りだしバターを加え溶かしたら~
07



生地を1度に全部加え急いでオーブンに入れる。

220度で15分焼いたら出来上がり(#^.^#)♪
08



縁の盛り上がった所がこんがりきつね色に なるまでしっかり焼いて下さいね♪
(黒いのでわかりにくいですが(((^^;))

スキレットやオーブンが冷めてしまったり 、焼きが足りないと膨らみ難くなります。
それとオーブンは途中で絶対開けないで下 さいね!!萎みます(汗)
09



焼き立て熱々にバナナとホイップとアイスにチョコソースをたっぷり~♪
10



熱々冷々甘々(〃)´艸`)オイシー♪




至福(*˘︶˘*).。.:*♡



ダッチベイビー♪シンプルバージョン♪

 
しゃなママさんのお料理をもっと見る


Instagram Username (shana.mama)



Instagram