こんばんは♪
昨日のブログに沢山のアドバイスや優しいお気遣いほんとにありがとうございましたm(__)m

皆さんがおっしゃって下さるよう後悔しないような選択が出来ればと思います(#^.^#)♪
どちらかと言うと前向きに検討中です♡
そうなればまたこちらで一番にご報告させて頂きますね♪

ほんとにありがとうございました(#^.^#)♪




ではでは先程アップした~♪



レンジで3分♪まぐかっぷりん♪

こちらのずぼらプリン(笑)♪
以前にアップしたチョコバージョンも書いときますね~


写真は夜中に撮ったやつなので暗いです(汗)
また撮り直したいなぁ~



まぐかっぷりんチョコバージョン♪

板チョコ 7かけ
牛乳 100cc
卵 1個
砂糖 大さじ1

マグカップに板チョコを割り入れ牛乳100ccのうち大さじ1を加え、600Wのレンジで30秒チン♪混ぜる。
別容器で卵を割りほぐし残りの牛乳と砂糖 を加えよく混ぜる。
茶漉しでこしながらマグカップに流し入れ よく混ぜる。
600Wのレンジで1分50秒チン♪ラップをか けて10分ほど放置したら出来上がり♪
温かいままでも冷蔵庫で冷たく冷やしても ♪

レンジから出したてはまだかなぁ!?ってぐらいですが、余熱でかなり固まります♪
レンジやマグカップによっても加熱時間が 変わってくるので、何度か試してちょうど いい加熱時間を見付けて下さいね(^w^)♪




そしてひとつご質問にお答えしときます♪



こんなに簡単♪混ぜて焼くだけポップオーバー♪

こちら♪
オーブンの扉を開けないと温度を下げられないとのこと、少しぐらいは開けても大丈夫だと思うんですが…(((^^;)
素早くやってみて下さいね♪
解答になってないですね…ごめんなさい(汗)
上手く出来ますように!!




ダッチベイビー♪リンゴのキャラメリゼ乗っけ♪

こちらもおすすめです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

参考になれば幸いです♪


節分も終わってそろそろバレンタイン気分も上がって来ましたね~(*´罒`*)ニヒヒ♡
本番には何作ろうかなぁ~♪



Instagram Username (shana.mama)



Instagram