こんばんは~♪
お疲れ様です(#^.^#)♪
何とか大掃除もお節作り終えやっとゆっくり座りました~♪

我が家のお節♪去年までは実家の母と2人で兄家族と妹家族の分4家族分を手分けして作っていました(*^^*)

なんですが…今年は母の身体のこともあり私が1人で作ることに(;´艸`)←もちろん自分で言い出したんですよ♪

幸い!?今年は妹は福岡に兄家族は近場に旅行に行ったので2家族分♪

↑の写真右のが実家♪左が嫁入り道具の我が家のお重です(#^.^#)♪




それでも何もかも一人で作るのはやっぱり大変だったです(((^^;)

写真撮りたかったのに詰め終わった頃には暗くなっちゃってましたあせる

明日朝ゆっくり撮りたいと思います♪
夜中誰かにつまみ食いされてなかったら(;´艸`)




可愛く包んで実家にお届け~♪
明日の朝のお楽しみ♪って渡してきましたドキドキ

疲れたけど心地好いやりきった感♪頑張って良かったです(#^.^#)♪


そして夕御飯には~♪



年越し蕎麦~♪
旦那が出してくれた丼…なんてチョイス(汗汗汗)
もっと素敵な桜柄とかのあるのに(((^^;)

でもお義父さんの出してきてくれたとっておきの地元の大吟醸はめちゃめちゃ美味しかったなぁ( ̄▽ ̄)=3 プハァー

明日も朝からゆっくり呑める~♪
旦那も明日1日だけはお休みなので家族でまったりだらだらするんだぁ~(*^m^*) ムフッ


そうそう♪先程アップした~♪



プレミアムカマンベールチーズケーキ♪


こちらの行程写真を今年の内にアップしときます(#^.^#)♪

超絶濃厚でめちゃめちゃ美味しいのに作り方はほんとに簡単ですよ~♪

さっきの投稿に生クリームを書き忘れてましたが追記してあります(*^^*)♪



まずはいつも通りボトムを敷いて~♪

白かび部分を切り取ったカマンベールチーズとクリームチーズを軽くレンジにかけ柔らかくする。

あとはどんどん混ぜて行くだけ~♪



ザルでこしながら型に流し入れ~
お湯が入らないようアルミホイルで包んで(私はひとまわり大きな型を重ねています♪)、170度に余熱したオーブンで30分湯煎焼き♪天板のお湯を捨て20分焼いたら出来上がり♪



焼き立てはぷっくりドームのように膨らんでフルフルしていますが、冷やせばしっかり固まるので大丈夫ですよ(#^.^#)♪

お気に入りのチョコペンアート♪
お正月らしく梅の花を作ってみました黄色い花




包丁に吸い付くようなしっとり感♪



我ながらほんとに美味しく出来ました♪

さっきも書きましたが今年の締めくくりにぴったりのケーキになったと思います(*´艸`)♪

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(^w^)♪




最後になりましたが今年1年ほんとにほんとにありがとうございましたm(__)m♪

こんな私の拙いブログに足を運んで下さり、嬉しいコメントやレシピを作って下さったり仲良くして下さって凄く嬉しかったです♪

元々文章を書くのが苦手で語彙も少なく思っていることがなかなか伝えられなくて読みにくい所も多々あったと思います。
来年はもっとしっかり文章がかけるようになりたいです(((^^;)
あっ♪字も綺麗に書けるようになりたいです(汗)
久々に年賀状の宛名書きを手書きでしたら自分の字の汚さ驚愕したL(゚□゚)」!!
にっぺんのみこちゃん習おうかしら(笑)!?

後チョコペンアートももっと楽しみたいなぁ~♪
やりたいこと沢山で来年からも楽しみです♪


こんな私ですがまた来年もどうぞよろしくお願いいたしますね♪
仲良くして頂けると嬉しいです(#^.^#)♪

ほんとにほんとにありがとうございました♪

どうぞよいお年をお迎え下さいね♪





Instagram Username (shana.mama)



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑

いつもほんとにありがとうございますm(__)m
皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!