おはようございます(#^.^#)♪

昨日の冷たい雨から一転今日はいい天気♪
もう諦めようと思ってた外回りの大掃除が出来てしまいます(;´艸`)


その前にちょっとだけブログのアップ~

年末年始のおもてなしにぜひ試して頂きたいベリーテリーヌ♪
前にもアップしたレシピですが、今年のイチオシゼリーなのでまたまたおさらいしちゃいます(#^.^#)♪





ジューシーベリーテリーヌ♪
(21cmパウンド型1台分♪)

いちご 1パック(200~300グラム)
冷凍ミックスベリー 1袋(180グラム) 又は冷凍ブルベリー
砂糖 50グラム
あればレモン汁 大さじ1
粉ゼラチン 8グラム
水 150cc~

いちごは細かく切って砂糖をまぶし10分ぐ らいおく。
ゼラチンは大さじ3の水にふりいれふやかしておく。
いちごの水分が出てきたら実と汁に分け、 実は冷凍ベリーと一緒に型に入れておく♪ 汁に合わせて200ccになるように水を足し 鍋に入れて火にかける。
沸騰して砂糖がとけたら火をとめ、ふやか したゼラチン、レモン汁を加えよく混ぜと かす。
鍋の底を冷水ににあてとろりとするまで混 ぜながら冷ましたら型に流し入れる♪ 満遍なくベリーが広がるようにざっと混ぜたら冷蔵庫で冷やす♪ 固まったら型の回りをお湯で少し温め、お皿をかぶせてひっくり返し出したら出来上がり(#^.^#)♪
好みにカットして召し上がれ♪♪♪

ベリーはお好みでどんな種類でも美味しい ですが、冷凍ベリーか冷凍ブルベリーはぜ ひ入れて下さいね♪ ほんとにあっという間に固まりますよ(*^^*)


そしてこちらがアレンジver♪




ジューシーベリーゼリーレアチーズ♪

こちらもお正月らしいデコレーションにすればこれからの時期にも大丈夫ですよね♪

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


ついでに年末年始に使えそうなゼリーや寒天をまとめてみました~♪

特に寒天はお節にも使えておすすめです♪



つるんと可愛い♪丸ごとみかんゼリー♪



材料2つ!!丸ごとみかん缶ゼリー♪



まるで宝石♪レモンとグレープフルーツのとろぷるゼリー♪



桃とヨーグルトのとろぷるゼリー♪



ほんのり桃色♪ふるふる~丸ごと桃ゼリー♪



材料1つ!?ぷるぷる虹色ゼリー♪



しゅわしゅわ~♪宝石みたいなゼリーケーキ♪



ミルキーヘルシー♪白くま風みるく寒天♪



フレッシュいちごの2層寒天♪



幻想的♪夜空に浮かぶ星寒天♪



紅白いちごのみるく寒天♪みかん寒天♪



最後はインパクト満点の~



びっくり!!バケツプリン♪


レシピ名をタップして頂くとレシピに飛べますよ~(#^.^#)♪

参考になれば幸いです♪





さぁ♪黒豆炊きながら大掃除しま~すp(´∇`)q ファイトォ~♪

今年も残す所2日頑張りましょうね~♪

Instagram Username (shana.mama)



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑

いつもほんとにありがとうございますm(__)m
皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!