ミキサーで♪フレッシュみかんのとろぷるゼリー♪

またまた過去レシピです(#^.^#)♪
昼間は暑いぐらいなのでこんなさっぱりゼリーが食べたい気分♪
しかもフレッシュ丸ごとなのでビタミンもたっぷり(*´艸`)♪
風邪の予防にももってこいですね♪


義妹の嫁ぎ先はみかん農家♪今年も何度目かの美味しいとれたてのみかんが届きました(*´艸`)♪
そのままで頂くのが一番美味しいのですが、ほんとに沢山あるので新しいうちにゼリーを作ってみましたよ♪
薄皮ごとミキサーにかけて作るのでとっても簡単ですよ(#^.^#)♪
上には輪切りのみかんを飾って♪


みかんゼリー♪(小さいカップ5個)

みかん  5個(果汁250ccぐらい)
熱湯  50cc
粉ゼラチン  5グラム
砂糖  20グラム

みかんは外の皮を剥き薄皮のままミキサーにかける。ザルでこす♪(スプーンでぎゅっと押してしっかり絞る♪)
熱湯に粉ゼラチンをふりいれよく混ぜとかし、砂糖も加えよく混ぜとかす♪
果汁のボールに1度に加えよく混ぜる。
カップに流し入れ冷蔵庫でよく冷やす♪
飾りのみかんは皮ごとよく切れる包丁で薄く輪切り♪皮を剥いて上に乗せる♪

私はその時によってこさずに薄皮ごと固めたりもします♪その時はみかんは4個で♪食物繊維もたっぷり取れてヘルシーですよ(#^.^#)♪
子供たちはこした方が好きですが…(((^^;)


しゃなママさんのお料理をもっと見る




↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑