15分で!?こっくり染み旨♪味噌肉じゃが♪

今日の夕御飯に♪
いつもの肉じゃがを味噌味で(*´艸`)♪
醤油味より早くに味が絡むので急いでいる時にもおすすめです(#^.^#)♪
味も寒い時期にぴったりのこっくりこってり♪ご飯のおかわりが止まりませんよ~♪


味噌肉じゃが♪(4人分)

豚こま  200~300グラム
じゃがいも  4個
にんじん  1本
玉ねぎ  1個
◎砂糖  大さじ2
◎お酒  大さじ2
◎味醂  大さじ2
☆水  200cc
☆顆粒出汁  小さじ1
味噌  大さじ3~4

野菜は食べやすい大きさにカット。
鍋を火にかけて豚こまを炒める、野菜も加えて油が回るまで炒める。
◎を加え調味料が絡んだら☆を加えて10~12分弱めの中火で煮込む。
味噌を加え混ぜながら煮絡めたら出来上がり(#^.^#)♪


お肉はもちろん牛や鶏でも♪
出汁ももちろんちゃんと取った出汁を使って頂いても(*´艸`)♪


しゃなママさんのお料理をもっと見る




↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑