こんばんは~♪

今日は朝からほんとにいい天気(*^^*)♪
さっきも書きましたが仕事終わりに髪を切りに行ってきました~♪

髪を伸ばし始めて3年♪こんなに長かったのは産まれて初めてだったんですが…切っちゃいました!!思いきって20cmも(*´艸`)キャ
ロングからショートボブに大変身です♪

ああっ~♪さっぱりしたヽ(^◇^*)/ ♪
元々ずっと短かったので本来の自分に戻った感じです♪





ペコリのアイコン写真のボツバージョン(*^m^*) ムフッ

横長に作りすぎて入らなかった(((^^;)

これから寒い季節になるのに首はスースーしてますが、髪と一緒に気持ちも軽くなった気がします(#^.^#)♪
体重も軽くなればいいのに~(笑)



と言うわけで今日は自分撮りの前に私もした!?小顔になれるつぼです(#^.^#)♪←私の顔が小顔って訳ではないですよ(((^^;)
つぼ押しする前よりはほんの少しシュッとしかたも(*^m^*) ムフッ


つぼ押しの注意事項はこちら~♪

肩凝りに効くつぼ♪


ではではまずは顔全体のむくみやたるみに♪





こめかみの中央♪太陽と言うつぼです♪





こんな感じで(笑)
ゆっくり5秒押してゆっくり放します。
これを5回♪

次にこちらも同じくむくみやたるみ♪そして目の回りの皺やクマに♪





瞳の真下の窪みから1cm下♪四白と言うつぼです(#^.^#)♪





こんな感じで(笑)
ゆっくり5秒押してゆっくり放します♪
これを5回♪

次はフェイスラインのみくみによく効く~




頬車と言うつぼ♪
エラの中央で内側1cmの所。





こんな感じで(笑)
ゆっくり5秒押してゆっくり放します♪
これを5回♪

最後に首のたるみや二重顎によく効くつぼ♪





上廉泉と言うつぼ♪
顎の真下の凹んだ所です(#^.^#)♪





こんな感じで(笑)
ゆっくり5秒押してゆっくり放します♪
これを5回♪

お風呂に浸かりながらやメイクの前にやるとお化粧乗りが違ってきますよ~♪

顔は皮膚が弱いので爪等で傷付けないよう、弱い目の刺激を毎日続けることが大切です(#^.^#)

ペコリでも美活が流行ってるみたいだし、この機会に良かったら試してみて下さいね(^w^)♪



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑

いつもほんとにありがとうございますm(__)m
皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!