材料2つ!?ほっくりほっこり♪かぼちゃのスコーン♪

材料2つ+αで出来ちゃうなんとも可愛いかぼちゃのスコーンです(#^.^#)♪

ほんとは焼く前の生地はあんまり触らない方がいいんですが、どうしてもかぼちゃの形に丸めたかったので…(((^^;)
サクサク感は少し減りますが、しっとりほっこり♪なかなか美味しく出来ましたよ(^w^)♪


かぼちゃのスコーン♪(8個)

ホットケーキミックス  200グラム
かぼちゃ  正味150グラム
メープルシロップ  (甘さ固さの調節に!!)

かぼちゃは適当な大きさにカット皮を剥いてレンジで5分チン♪マッシュする。
かぼちゃの甘みや固さをメープルシロップで調節します♪(ペースト状にして下さいね♪甘さは好みで♪)
ホットケーキミックスを加えフォークなどで混ぜる。最後は手でひとかたまりになるまで混ぜる。
8等分にして丸めスケッパーやカード等で切り込みを入れ、上から軽く抑えかぼちゃらしく形作る♪
180度のオーブンで15分程焼く♪
あればかぼちゃの種をさす♪

かぼちゃの水分でメープルシロップはなしでも大丈夫です♪
ほくほく系のかぼちゃは少し加えて下さいね(^w^)♪

今日も凄くいい天気♪
何をしようかなぁ(*´艸`)♪







しゃなママさんのお料理をもっと見る





↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑


パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ