カリッふわぁ~♪キャラメリゼフレンチトースト♪

今日の朝食に♪
カリッふわぁ~♪なキャラメリゼフレンチトーストです(#^.^#)♪
実は以前にも同じ名前でアップしたことがあるんですが、今回はかなりの時短レシピ♪
前回のは1晩アパレイユに浸してた所を今回はなんと1分(*´艸`)♪
レンジを使うんですが、これは有名な方法ですよね~♪
ふわぁ~♪のポイントはほんの少しヨーグルトです♪

そしてキャラメリゼ♪これがパリパリでほんとに(〃)´艸`)オイシー♪
お気に入りです♪
休日の朝食やブランチにいかがですか(#^.^#)!?


キャラメリゼフレンチトースト♪(2人前)

食パン  2枚(おすすめは4枚切り)
◎卵  1個
◎牛乳  100cc
◎無糖ヨーグルト  大さじ2
◎砂糖  大さじ1
キャラメリゼ用の砂糖  大さじ2

食パンは好みにカット♪
◎を混ぜたアパレイユに浸しラップをかけずレンジで30秒チン♪優しく裏返して再度30秒チン♪
フライパンを火にかけバターをしき、しっかり染みたパンを優しく入れる。
中火で裏表焼けたら端によせ、真ん中にキャラメリゼ用の砂糖を入れ砂糖が溶けてキャラメル色になったらパンに裏表絡めて出来上がり(#^.^#)♪


キャラメルがパリッと甘くて何もかけなくても美味しいですよ♪





しゃなママさんのお料理をもっと見る





↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑