ジューシー♪スイートポテトアップルケーキ♪

今日のおやつに♪
出始めの林檎をたっぷり2個と一昨日のさつま芋クリームを使ったしっとりジューシーなケーキ(#^.^#)♪
ポイントは焼く前にトップにかけるメープルシロップ♪
しっとり仕上がります(*´艸`)♪

林檎を切ったら後はどんどん混ぜていくだけ♪凄く簡単なのにとっても美味しいおすすめケーキです(*´艸`)♪

さつま芋も林檎もこれから美味しい季節です♪良かったらぜひ試してみて下さいね(^w^)♪


スイートポテトアップルケーキ♪メープル風味♪
(16cm丸型)

りんご  2個
レモン汁  大さじ1
◎ホットケーキミックス 200グラム
◎バター又はマーガリン 100グラム
◎砂糖 50グラム
◎卵 2個
◎さつまいもクリーム  150グラムぐらい
メープルシロップ  大さじ1~2

バターはレンジで溶かしておく。
りんごは1つは小さめイチョウ切り、もうひとつは5~6等分にして皮をむきへたを取って3 本ぐらい切り目を入れてレモン汁をふりかけておく♪
りんご以外の材料を全部混ぜ、最後にイチョウ切りのりんごを混ぜクッキングシートを敷いた型に流し入れる。
5~6等分に切ったりんごを上に並べメープルシロップをたっぷりかけて、180度のオ ーブンで50分ぐらい焼いたら出来上がり(#^.^#)♪
竹串を差してみて何にも付いてこなければ大丈夫です♪

焼き立ても美味しいですが、一晩休ませてからの方がしっとり美味しいですよ(*^^*) ♪





しゃなママさんのお料理をもっと見る





↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑