トマトの旨みたっぷり♪ツナトマトぶっかけそうめん♪

今日の夕御飯に♪
2種類のトマトを使ったツナトマトキュウリのぶっかけそうめん(#^.^#)♪
まだまだ暑いこの時期に汁までごくごく(〃)´艸`)オイシー♪おすすめです♪♪♪
ポイントは湯剥きしたトマトをめんつゆに漬け込むこと!!
少しの時間でいいので漬けることでトマトの旨みたっぷりの汁に♪
今回はミニトマトと普通のトマトを使いましたが、好みでどちらか1種類でも十分美味しいですよ~(*^^*)♪
最後のごま油も効いてます♪♪♪



ツナトマトぶっかけそうめん♪(3人前)

トマト  中1個
ミニトマト  10個ぐらい
キュウリ  1本
ツナ缶  小2個
めんつゆ  200cc(2倍濃縮)
水  300~400cc
ごま油  小さじ3
そうめん  5~6束

トマトは湯剥きして好みに切ってめんつゆにしばらく漬けそのまま冷蔵庫で冷す♪(今日は1時間ぐらい置きました♪)
キュウリは薄切りして塩揉み♪水気を切っておく。
ツナは軽く油を切っておく。
好みに茹でた素麺を器に盛り、トマト入りのめんつゆをたっぷり注く。
キュウリとツナを盛り、1人前につき小さじ1のごま油を回してかけたら出来上がり(#^.^#)♪
好みで氷を2~3個加えても♪♪♪


めんつゆは今回2倍濃縮を使ってこの分量ですが、ごくごく飲める濃さにしてもらえばどんなめんつゆでも大丈夫です♪


そして今日のおやつにあの幻の和菓子を作ってみました(*´艸`)♪
左上に写ってるやつ♪♪♪
作り方は後程ブログにアップしますね~♪






しゃなママさんのお料理をもっと見る





↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑