ミィちゃん1周年おめでとう♪オレオチーズケーキ♪

Mizukiさんのペコリ1周年記念企画~♪
ミィちゃん1周年ほんとにおめでとう(*^▽^)/★*☆♪

これからもキラキラスイーツやお料理♪そして色んなご活躍♪楽しみにしてるね~(#^.^#)♪

ミィちゃんといえば一番にこのケーキが思い浮かびました!!
このケーキはミィちゃんが私のレシピを少しアレンジ♪31カフェのショーケースに並べてくれた思い出のチーズケーキなんです(*´艸`)キャ
あの時はほんとにうれしかったなぁ♪
我が家には18cmの底抜けが無いので、オリジナル(私のレシピ)で(*^^*)♪
真似っこではないですが、気持ちを込めて作らせて頂きました!!

写真もミィちゃんをイメージしてキラキラに撮ったつもりなんですが…
なんか違う(;´艸`)ぁぁぁ
自分が根暗だから???

計り不要でより簡単にレシピもアレンジしてみましたよ~(*´艸`)♪


クッキーアンドクリームチーズケーキ♪
(15cm底抜け丸型)

クリームチーズ 200グラム
牛乳または生クリーム 100cc
卵 1個
砂糖 大さじ4
薄力粉 大さじ1
オレオ 1袋(2枚で1組18枚)

オレオは5枚を取り置き残りは厚手のビニールに入れ麺棒等で細かく砕く。
半分強をクッキングシートを敷いた型にコップのお尻等でギュッと敷き詰める。
オレオ以外の材料をミキサーに入れスイッチオン♪滑らかになったら型に流し入れ、取り置いたオレオをバキバキ大きめに砕いて押し込んで沈める。
細かく砕いた残りも上に散らして♪
180度のオーブンで35分ぐらい焼いたら出来上がり(#^.^#)♪

あら熱が取れたら冷蔵庫でしっかり冷やして♪翌日以降が食べ頃です♪♪♪


そしてそして遅くなりましたが、この企画を立ち上げてくれたちゃんちーさん!!
ほんとにありがとうございました(*≧∀≦*)♪
体調も悪い中ほんとにお疲れ様です!!
コメントなんていいからゆっくり休んでね!!!!
ちーちゃんのお陰でとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
ほんとにありがとう(#^.^#)♪



後程詳しい行程写真をアップしま~す♪




しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑