トースターで簡単♪2つの味のズッキーニボート♪

この前ブログでも買ったとアップした大きくて美味しい100円のズッキーニ♪
昨日の晩御飯にズッキーニボートにして頂きました~(*^^*)♪
ツナマヨバージョンなら2人前でも200円ぐらいで出来ちゃいます♪
でもかなりのボリューム♪ズッキーニの美味しい季節にぜひ試して頂きたい1品です(*´艸`)♪
昨日はツナマヨ味とカレー味♪カレー味はこの前アップしたドライカレーを詰めてました♪♪♪
どちらもお野菜たっぷりですが、子供たちも大好きな味♪あっという間に完食してくれました~(〃)´艸`)オイシー♪


ズッキーニボート♪(2人前♪)

(ツヤマヨ味♪)
ズッキーニ 1本
玉ねぎ 1/4個
シーチキン 小1缶(軽く油をきる♪)
マヨネーズ 大さじ2
醤油 小さじ1/2
塩コショウ 少々
ピザ用チーズ 適宜

ズッキーニは半分にカット♪スプーンで中身をくり貫く♪
くり貫いたズッキーニと玉ねぎはみじん切り。
ボールにチーズ以外の材料を全部入れ混ぜたらズッキーニに詰め、チーズを乗せてトースターで15分焼いたら出来上がり(#^.^#)♪

焦げるようなら途中でアルミホイルをかけてじっくり焼いて下さいね(^w^)♪

もうひとつはカレー味♪
くり貫いたズッキーニに一昨日のドライカレーを詰めてチーズを乗せて焼きました~(〃)´艸`)オイシー♪
残りカレーがない場合はくり貫いたズッキーニのみじん切りと挽き肉を炒め、塩コショウとカレー粉で味付けしたのを詰めても美味しいですよ♪







しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑