この前コメント頂いた方で父の日に梅のフルブラをプレゼントされるとおっしゃっていた方がいらっしゃいました(#^.^#)♪
それを聞いて私も何か漬けて父の日にプレゼントしないなぁ~♪ってことでパインのフルブラを漬けてみました♪♪♪

出来上がりはこちら(*^^*)♪



作り方はとっても簡単♪カットパインをブランデーに漬けるだけ♪
翌日には飲めるそうです(*´艸`)♪
プレゼントだけでなく自分の分も漬けちゃった♪飲むの楽しみ~♪

まずはパイナップルのカットから♪



よく熟れた甘そうなパインです(^w^)♪



上下をカット♪



サイドの皮ををこんな感じで剥いていきます♪



こんな感じに一肌剥けたら♪茶色い皮の残りを取っていきます~♪

全部取れたら~



立てて4等分にカット♪



真ん中の部分の固い所を切り落として~




好みの大きさにカットしたら出来上がり(#^.^#)♪



半量ぐらいを瓶に詰めて~



口までブランデーを注げば~(*^^*)♪



パインのフルブラの完成ですヾ(〃^∇^)ノ♪


そしてそして今日は金曜日♪
梅シロップの経過です(*^^*)♪

まずは漬けてすぐ♪



1週間目♪



そして2週間たった梅シロップは…



こんな感じ♪♪♪
もう氷砂糖は完全に溶けましたよ(#^.^#)♪
でももう少し♪最低でも後1週間は我慢です!!
あ~楽しみq(q''∀`*)♪

さそうそう♪
先程アップしたパインパイ♪



食べやすい様にアイスクリームなしてカットしたら旦那も子供たちもあっという間にパクパク♪



男子たちにはこちらの方が食べやすかったようです(*^m^*) ムフッ
パインがジューシー♪

ほんとはフレッシュパインで作るつもりだったんですが、自分の分までフルブラにして無くなっちゃったので缶詰で♪大成功でした(*≧∀≦*)♪



↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑