たこ焼味♪アメリカンタコドッグ♪

何とも可愛いビシュアル~(*≧∀≦*)♪
アメリカンドッグのウインナーをお馴染みタコさんウインナーにして♪♪♪
お好みソースと青海苔を散らせばたこ焼味のアメリカンタコドッグに~(*´艸`)♪
ピクニックやお弁当にもぴったりですよ♪♪♪

アメリカンタコドッグ♪(20匹ぐらい♪)

ウインナー 20本(赤いの使用♪)
ホットケーキミックス 200グラム
卵 1個
牛乳 100cc
マヨネーズ 大さじ1
お好みソース
青海苔

ウインナーは切り込みを6本ぐらい入れてタコさんウインナーに、揚げやすいように足の方から爪楊枝を差しておく。
卵、牛乳、マヨネーズ、HMをホイッパーで混ぜて生地を作る。
爪楊枝を持ってウインナーを上半分だけ生地にくぐらせ、170度の油でこんがり揚げる。爪楊枝を抜いてお好みソースと青海苔を散らしたら出来上がり(#^.^#)♪

油に入れる時まずは爪楊枝を持ったままぐるぐる回しながら、生地の付いた部分を少し揚げてから全体を揚げると足だけ先に揚がるのが防げます♪(火傷注意!!)

たまたまタコの口のようになったりするのもまた可愛い~(*´艸`)♪


今日は旦那は仕事なので、これを持って子供たち連れて大きな公園にでも行ってきま~す⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ♪






しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑