大人の秘密♪夜中にマグカップチョコプリン♪

(〃´o`)=3 フゥ
今日はほんとにバタバタ忙しかった~
やっとゆっくり座れました(#^.^#)♪
疲れた体が甘いものを欲してる♪しかも温かいのが食べたいなぁ♪♪♪
というわけでこんな時間ですがチョコプリン(*´艸`)♪子供たちには秘密です♪
マグカップとレンジであっという間です!!


マグカップチョコプリン♪(1人前♪)

板チョコ 7かけ
牛乳 100cc
卵 1個
砂糖 大さじ1

マグカップに板チョコを割り入れ牛乳100ccのうち大さじ1を加え、600Wのレンジで30秒チン♪混ぜる。
別容器で卵を割りほぐし残りの牛乳と砂糖を加えよく混ぜる。
茶漉しでこしながらマグカップに流し入れよく混ぜる。
600Wのレンジで1分50秒チン♪ラップをかけて10分ほど放置したら出来上がり(#^.^#)♪
温かいままでも冷蔵庫で冷たく冷やしても♪♪♪

レンジから出したてはまだかなぁ!?ってぐらいですが、余熱でかなり固まります!!
レンジやマグカップによっても加熱時間が変わってくるので、何度か試してちょうどいい加熱時間を見付けて下さいね(^w^)♪





しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑