材料3つ♪基本のふるふる豆乳プリン♪

と言うわけで(*´艸`)♪
今日はヘルシーなおやつです(*^m^*) ムフッ
材料3つだけのシンプルでとっても美味しいふるふる豆乳プリンです♪
私好みの黄金比率です!!

きな粉や黒蜜♪つぶ餡に練乳♪カラメル等々かけるのはもちろん♪抹茶味やココア味♪いちご味等アレンジ自在です(#^.^#)
作り方も凄く簡単ですよ~♪♪♪


豆乳プリン♪(3~4人前♪)

豆乳 400cc
砂糖 50グラム
粉ゼラチン 5グラム

粉ゼラチンは大さじ2の水にふり入れふやかしておく。
鍋に豆乳と砂糖を加え火にかけ沸騰直前まで混ぜながら温める。火を止めふやかしたゼラチンを加えよく混ぜ溶かす。
好みの器に流し入れ冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり(#^.^#)♪

今日はきな粉と黒蜜で(〃)´艸`)オイシー♪









しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑