フレッシュ♪ストロベリーNYチーズケーキ♪

暖かくなってきましたねぇ(#^.^#)♪
本格的に春がやってきた感じ♪♪♪
そんな季節にぴったりのチーズケーキ♪しっとりずっしりなストロベリーNYチーズケーキです(*´艸`)♪
生のいちごをそのまま入れるとどうしても水っぽくなってしまう…でもジャムにしちゃうとフレッシュ感が減っちゃう。
なので色々試してミキサーで一発で出来てフレッシュ感も残したレシピが完成しました(#^.^#)♪
とっても美味しく出来たと思います♪良かったらぜひ試してみて下さいね(^w^)♪


ストロベリーNYチーズケーキ♪
(15cm底抜け丸型)

クリームチーズ 200グラム
生クリーム 200cc
無糖ヨーグルト 100グラム
卵 2個
砂糖 60グラム
薄力粉 大さじ2
いちご 10粒
いちごジャム 大さじ2
(ボトム)
オレオ 9枚(クリームついたまま)

オレオはビニールに入れ麺棒等で細かく砕きクッキングシートを敷いた型にしき混む♪(コップのお尻等でしっかり♪)
生地の材料をミキサーに全部入れスイッチオン♪滑らかになったらザルでこしながら型に流し入れる♪
水が入らないように型の底をアルミホイルで包んで、天板に乗せ熱湯を張って160度のオーブンで40分♪140度に下げて40分湯煎焼きにする。
表面がドームみたいにぷっくり膨らんで、竹串をさしても水っぽい生地が付いてこなくなったら焼き上がり♪
焼けたら型ごと冷蔵庫でしっかり冷やして出来上がり(#^.^#)♪

15cmの型でギリギリ一杯でした(^^;)))
18cmの方がいいかもしれませんね♪





しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑