ブロッコリーのニョッキ♪豆乳ソース♪

ニョッキってなんでこんなに美味しいの~(〃)´艸`)オイシー♪
作るのもとっても簡単だし♪
私の大好物です♪♪♪
しかも今日のはめちゃめちゃヘルシー♪旬のブロッコリーとじゃがいもに豆乳ソース(#^.^#)♪
野菜だけですがとっても満足感があっておすすめですよ♪♪♪
例によって夜の写真はスタイリングも何にもなってないですが…美味しいので許して下さいね(*´艸`)キャ


ブロッコリーのニョッキ豆乳ソース♪
(2~3人前♪)

じゃがいも 中2個
ブロッコリー 小さいの1株
強力粉 100グラム
塩コショウ 少々
(豆乳ソース)
豆乳 200cc
コンソメキューブ 1個
塩コショウ 少々


じゃがいもは皮を剥いて乱切りし水から湯がく。あと一息の所で小房に分けたブロッコリーを加え柔らかくなるまで湯がく。お湯を捨て再度火にかけ水分を飛ばしながらマッシュする♪
火をとめ強力粉と塩コショウを加え耳たぶぐらいに捏ねる♪
一口大に丸めフォークの背中で平たく押さえ模様も付ける♪
塩を加えたたっぷりのお湯で浮き上がってくるまで湯がく♪
フライパンに豆乳と砕いたコンソメを入れ中火にかけ沸々してきたらニョッキを加え絡める。塩コショウで味を整えたら出来上がり(#^.^#)♪

粉チーズをかけても美味しいですよ♪

このニョッキ♪トマトソースやバターソースなどどんなソースにでも合う万能ニョッキです!!


ここの所毎朝のように通勤の道にブロッコリーやレタスが落ちています(;´艸`)
収穫のトラックが落としていくんです♪
我が家の周囲はブロッコリーやレタス畑♪♪♪のどかでいいですよ(#^.^#)♪








しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑