は~ちみっつレモン♪♪♪
これを作るとついつい口ずさんじゃいます( *´艸`)

実は実家のレモンの木がこの前の大雪で雪の重さに耐えきれず上から1/3程折れてしまいました(>_<)



これは去年の今頃…



かなりぼっきり…(。>д<)

今シーズンはかなりの豊作で、折れた枝に付いていた実だけでも30個ぐらい。
とりあえず少しだけ蜂蜜レモンにしました♪



作り方はとっても簡単♪



レモンと蜂蜜(今回は近所の養蜂場の生姜蜂蜜使用♪)



薄目の輪切りにして瓶に積めていきます♪



口まで蜂蜜を注いで蓋をして♪



出来上がり(#^.^#)♪
翌日以降からたべられますが3日目~が食べ頃♪



今日のおやつにレモンカスタードパイにしてみましたよ♪


蜂蜜レモンといえば女子中学生が先輩への差し入れとして定番でしたねぇ(*´艸`)キャ
私はしたことなかったですが…(^^;)))



↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑