HMとスライスチーズで♪猫足チーズブッセ♪

昨日2/22はにゃん♪にゃん♪にゃん♪で猫の日♪ほんとは昨日作りたかったのですが、時間が取れなくて…(^^;)))
HMで作るふわっふわのブッセ♪まるで猫ちゃんやワンちゃんの肉球のような気持ちよさです(#^.^#)♪
なのでココアで肉球を描いちゃいましたよ(*´艸`)♪
中のクリームはあの老舗のチーズブッセ風♪ほんのり塩味をスライスチーズで再現してみました♪
作り方はめちゃめちゃ簡単ですよ(#^.^#)
これはぜひ体感して頂きたい(*´艸`)♪


チーズブッセ♪(ミニサイズ15個ぐらい♪)

ホットケーキミックス 50グラム
卵2個
砂糖 50グラム
粉糖 適宜
(チーズクリーム)
生クリーム 200cc
砂糖 40グラム
スライスチーズ 2枚
あればクリームチーズ キリの個包2個

卵は卵黄と卵白にわけ、卵白と砂糖でしっかりしたメレンゲを立てる。
そこに卵黄を加え混ぜ、HMを加えヘラに持ちかえてさっくり混ぜる。
丸口を付けた絞り袋に入れクッキングシートを敷いた天板に絞り出しす。
指を水で濡らして表面を整え、茶漉しで粉糖をたっぷり振りかけ170度のオーブンで10分焼く♪
チーズクリームを作る♪
生クリームと砂糖をしっかりめに泡立て室温に戻したクリームチーズ、細かく切ったスライスチーズを加えよく混ぜたる。
冷えたブッセにチーズクリームを挟んだら出来上がり(#^.^#)♪

肉球を描く場合は焼く前の生地を大さじ3程取り分け、小さじ1のココアを混ぜ、粉糖をふる前のブッセ生地に絞り袋やコルネで描いてから粉糖をふり、焼いて下さいね(^w^)♪

チーズクリームのクリームチーズは無しでも美味しいですが、入れるとずっと本格的(〃)´艸`)オイシー♪


このブッセ♪生地だけでもとっても美味しいです(#^.^#)♪
1回目に焼いた試作ブッセはクリームを挟む前に子供たちに全部食べられてしまいました(^^;)))




しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑
レシピブログに参加中♪