さくっ♪ふわっ♪ミニチョコマドレーヌ♪

以前にアップしたプレーンのミニマドレーヌのレシピをちょっとアレンジ♪
小さなシェル型で焼いたとっても可愛いチョコマドレーヌです(#^.^#)♪
生地にはココアをプラス♪チョコがけしてチョコペンでドットやハートを描いたらバレンタインのプレゼントにもぴったりです(*´艸`)♪
シェル型じゃなくてもお好みの型で全然大丈夫ですよ!!


ミニチョコマドレーヌ♪
(小さなシェル型30~40個ぐらい)

薄力粉 45グラム
純ココア 5グラム
粉糖 50グラム
ベーキングパウダー 小さじ1/4
塩 ひとつまみ
卵 2個
バター 50グラム

バターはレンジで溶かしておく。
ボールに粉類を全部入れ泡立て器で混ぜ混ぜ♪(ふるいのかわりです♪)
割りほぐした卵を少しずつ加え混ぜる。
溶かしバターを少しずつ加え混ぜる。
絞り袋に入れるかスプーン等で型に流し入れ180度のオーブンで13~15分焼く♪
冷えたら板チョコやコーティングチョコを浸け、チョコペンで好みの柄を描いたら出来上がり(#^.^#)♪
しっかり固まってからラッピングなどして下さいね(^w^)♪

今回は倍量作って半分は恐竜型に焼きました♪こちらは子供たちのバレンタインに(*´艸`)♪










しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑
レシピブログに参加中♪