キャラメルで♪塩キャラメルポップコーン♪

子供が食べた塩味のポップコーンが中途半端に余ってたので、市販のキャラメルを使って美味しく変身(o\o)!!
レンジでとかして絡めるだけでも十分美味しいですが、そこにひと手間(#^.^#)♪
ちょっとオーブンで焼くだけでパリパリ1段と美味しく変身しちゃいましたよ(〃)´艸`)オイシー♪
ポップコーンが塩味なので勝手に塩キャラメル味に♪♪♪


塩キャラメルポップコーン♪

塩味のポップコーン 30グラム
キャラメル 10粒
牛乳 大さじ2

耐熱ボールにキャラメルと牛乳を入れレンジで1分30秒チン♪取り出して混ぜたら再度20秒チン♪混ぜる。全体がとろ~りとなるまで20秒ずつ繰り返す♪
ポップコーンを1度に加え混ぜたらクッキングシートにバラバラに並べる。
180度のオーブンで10分ぐらい焼く♪
冷ましたら出来上がり(#^.^#)♪

オーブン焼きはやらなくても美味しいですが、焼くとパリパリとっても美味しくなりますよ♪手にも付きにくいです!!







しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑
レシピブログに参加中♪