さっくりほろほろ♪チョコサンドサブレ♪

このサブレ♪美味しいです(#^.^#)♪
サックサク♪ほろほろ~(〃)´艸`)オイシー♪
この生地はぜひ袋ではなくボールで丁寧に作って頂きたいです♪
練りすぎるとほろほろ感が激減(>_<)袋でもみもみも試しましたが、ボールで作った方がずっと美味しく出来ました!!
中には以前アップした練乳生チョコガナッシュをサンドして(*´艸`)♪
バレンタインのプレゼントにもおすすめです♪

チョコサンドココアサブレ♪(大きめ8個)

(サブレ生地)
無塩バター 100グラム
粉糖 60グラム
卵黄 1個分
薄力粉 150グラム
アーモンドパウダー 15グラム
ココアパウダー 20グラム
(練乳ガナッシュ)
板チョコ 1枚
牛乳 大さじ1
練乳 小さじ1

サブレ生地を作る。
粉類は合わせてふるっておく。バターは室温に戻しておく。
ボールにバターを入れてホイッパーでクリーム状に混ぜたら粉糖を加え混ぜる。卵黄を加えて混ぜる。

粉類を加えヘラでさっくり混ぜる。
ひとまとめにしてラップで包んで冷蔵庫で1時間程休ませる♪
打ち粉(出来れば強力粉)をした台に生地を出し、麺棒で3mmぐらいに伸ばしコップ等で丸く抜いたらクッキングシートを敷いた天板に並べ160度のオーブンで17分ぐらい焼く♪
焼いている間にガナッシュを作る♪
耐熱ボールに牛乳と練乳を入れレンジで40秒程チン♪細かく砕いたチョコを加えよく混ぜ溶かす。(溶けきれない場合は10秒ずつ追加して下さいね♪)
冷めたサブレにガナッシュを挟み、好みでホワイトチョコペンで模様を描いたら出来上がり(#^.^#)♪


大きめに作ったので出来上がりの個数は少ないですが、1口サイズで作っても可愛いです(#^.^#)♪

表面の凸凹はうちの麺棒に凹凸があるからです(*´艸`)♪







しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑
レシピブログに参加中♪