おはようございます(-^□^-)


夏風邪をひいていた3男。

今朝は平熱に戻りました( ̄▽ ̄)=3

昨夜はまだ熱があったので今日も保育所はお休みさせています。

明日は行けるかな(^▽^;)


そんな風邪引きの時にもさっぱり食べられるリンゴのゼリーのご紹介(*^▽^*)

生の角切りリンゴをたっぷり入れて見た目も可愛いゼリーになりました♪♪♪


角切りリンゴゼリー♪



しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記



リンゴジュース  450cc

熱湯  50cc

粉ゼラチン  10g

リンゴ  半分(小さい角切りに)

レモン汁  半個分


耐熱容器に熱湯を入れゼラチンをふりいれ良く混ぜとかす。

リンゴジュースも加えて良く混ぜる。

器にレモン汁を絡めた角切りリンゴを入れ、ゼリー液を流し入れる。

冷蔵庫で冷やし固める。

冷やす途中何度かやさしくかき混ぜてリンゴを沈めて下さいね♪


型から外す時は器の外側を温めると簡単に外れますよ!!

皮つきリンゴを茎にして、ミントを飾れば出来上がり(‐^▽^‐)


丸ごとリンゴみたいな可愛い見た目に子供達も喜んでくれましたよ♪♪♪








↓ポチリして頂けると励みになります♪

 


人気ブログランキングへ