いちごの美味しい季節が終わる前に♪

地元の美味しいいちごを沢山買ったので、可愛らしいいちごのデコロールをつくりました(*^▽^*)


いちごのデコロール


しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記

ロールケーキの生地を少し取り分けて赤と緑にそれぞれ色付けしてコルネにいれ、まずはガクの部分を緑に生地で天板の上に敷いたクッキングシートにバランスよく書いて1分焼く。

次に赤い生地で実の部分を書いてから1分焼く。

その上にプレーンの生地を優しく流して焼きあげています♪

少しお高いめの生クリームといちごを巻いて( ´艸`)


なかなか可愛く出来ました♪♪♪


デコロールは紙を剥がして模様が綺麗に出た時の喜びは何ともいえませんね(*^.^*)

↓ポチリして頂けると励みになります♪

 


人気ブログランキングへ