お母さんの、茄子の煮物。 | 欲張りママの 暮らしのレシピ @アトリエいろは

欲張りママの 暮らしのレシピ @アトリエいろは

自分らしく楽しい日常を過ごすー「アトリエいろは」のレシピの忘備録♪ @香川県
 
42歳で妊娠出産---赤ちゃんとの日々の記録も。
 
アロマ、嗅覚反応分析、カラーセラピー、料理、手作り、ラッピング、テーブル等のコーディネート etc..

久しぶりに、お母さんシリーズ。

 
お母さんが作る 何気ない副菜。
ほんと美味しいです(^^)
 
 
 
{AE6E3BC1-5089-4DF5-A8A3-ADA9760D92C1}

揚げ浸しとかも美味しいけど…
あっさり目の、この煮物が、アッサリ美味しいね〜(^^)
 
 
 
 
 
*作り方
 
茄子は、切って水に浸けてアク抜きします。
斜めに切り目を入れて、味がしみやすくします。
 
油で炒めて、油が行き渡ったら
出汁、酒、醤油、みりん  を入れます。
油揚げも入れます。
 
茄子が柔らかくなるまで 煮たら完成〜!
 
 
 
 
茄子の美味しさって、大人になってから知った気がする…!!
ほんま美味しいわ〜(^^)