古都京都~グリルフレンチ@二条城前 | 想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!アマルディア化粧品 加藤理恵のブログ

想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!アマルディア化粧品 加藤理恵のブログ

「いいものだけで化粧品作れないかな」そんな想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!自らも老化と立ち向かいながら、本気で美肌を目指す女性たちのために、日々奮闘中の社長ブログ。

さて先週の続きニコニコ

食い倒れの街大阪を後にして

古都京都へ電車

秋晴れの青い空に

門の赤塗りが映えることアップ

美しいTHE NIPPONアップ

 

向かったのは清水寺キラキラ

というのは、前夜、

大阪での和食でお隣になった

香港からの女性たちに

思いっきり触発されてしまい笑

茶わん坂で陶磁器を

買いたくなったのでしたウインク

 

娘とふたり

茶わん坂から二寧坂をぶらぶら。

日本料理を学ぶ娘は

学校で器の授業もあるそうで

(楽しそう!!)

また研修などで

超高級器を取り扱う経験なども経て

(洗い方もしまい方も厳しいそう!)

私よりもずっと渋い本物志向・・・

 

ひとつひとつ手にとっては

これは○○焼きと言うんだとか、

この柄は何月の何を出すんだとか、

うんちくを私に語りながら

熱心に見てた。

器を見て、

どんなお料理を提供するのか

イメージができるんだろうなあピンクハート

(できるかどうかは別として笑)

日本料理というのはお料理だけでなく

器や盛り付けにも

四季というものが外せないからね。

 

私のほうは…

ゆる~く普段使いできるものを

探してたけど、

お気に入りの器を見つけつつも

もっと次のお店も見てみよう~

他にもあるかも?

全部見てから決めよう~口笛

なんて欲張り根性が働きましてアセアセ

結局最初のお店のが

一番気に入ったんだけどアセアセ

後戻りするには、人が多すぎてアセアセ

 

何も買えずに

帰ってきましたとさ。

がっくし笑い泣き

 

気に入ったならキラキラ

自分の直感を信じて

思い切るこそ大事キラキラ

他にもいい人いるかもニヤリ

全部見てから決めたい照れ

なーーんて欲張ってたら

・・・逃すぜ滝汗

(友人Mちゃんへ…笑)

 

 

そして京都でのメインイベントキラキラ

は、もちろんピンクハート

二条城前にある

グリルフレンチピンクハート

いや~~んピンクハート旨すぎデレデレ

大好物の海老フライピンクハート

京都は行ってみたいお店が

たーくさんあるけど

毎度来てしまうお気に入りのお店ピンクハート

オープンキッチンの

こじゃれた洋食屋さんです。

 

でも前に行ったのが

2年前くらい?だったから

オーナーシェフ、まだご健在かな?

息子さんも入ってらっしゃるから

もう引退されてるかも?

と思ってたら…

 

チョーーーご健在アップ

もうすぐ70歳だそうですがアップ

おもろいトークと

温かい笑顔もそのまんまで

バリバリご活躍されてて

嬉しかったなピンクハート

また次の来訪が楽しみになりました。

シェフ、また伺いますので

お元気にご活躍くださいっ照れ

 

 

さて翌日キラキラ

娘とぶらぶら錦市場にキラキラ

体育の日だったので

日の丸が掲げられてましたキラキラ

日の丸やっぱりすがすがしいね~~日の丸

旬の栗や松茸、無花果。

京都定番の生麩に湯葉、

お漬物、ちりめん山椒。

あれもこれも欲しくなって。

ていうか、

ほぼ近所の広尾明治屋で

買えるんだけどね~~真顔

 

というわけで

お土産~~照れ

わわわピンクハート

こんなに買ったっけ?アセアセ

京都名物ちりめん山椒は、

八坂神社近くの京都やよいピンクハート

ここの美味しいよぉー!

今回はもっと山椒ピリピリしたくて笑

鞍馬山椒(山椒の実の佃煮)も

買ったぞーピンクハート

湯葉でしょ、

生麩でしょ、

赤福でしょーピンクハート

 

赤福?ニヤニヤ

 

伊勢名物だぜーーー滝汗

京都駅で

素通りすることができなかったアセアセ

 

とりあえず

体重は

アップ

な感じで帰ってきた

3連休でしたアップ

 

大阪にしろ京都にしろ

関西は美味しいものいっぱいで

いいなあ~ピンクハート

娘が大阪在住決定になったから

今後はもう少し頻繁に

遊びに行きたいな!

 

さて。

京都着いて

真っ先にご挨拶にいった

八坂神社については

また別記事にてゆっくり書きまーすピンクハート

おみくじも引いたよ!