アマルディア化粧品 ナチュールアロマテラピー 加藤理恵のブログ

東京北青山から発信!幸せ感あふれるアロマスキンケア「アマルディア化粧品」代表 加藤理恵のブログ。仕事も育児も大変!でも大好き!ママだけど「お肌もオーラもぴかぴかに輝いている魅力的な女性」を目指して日々奮闘中~!

『肌がキレイな人の72のレシピ』(現代書林)加藤理恵
加藤理恵美肌本第2弾
『肌がキレイな人の72のレシピ』
(現代書林)
『肌がキレイな人が実践している秘密、スキンケアからライフスタイルまで!
amazonでお求めいただけます




テーマ:

ひっさしぶりのビタミン女子会開催(≧∇≦)

ビタミン女子会は、私が通うゴルフスクール「ビタミンゴルフ」の女子会(^_^)

このたびは「アターブル表参道」を使ってくださいました音符

ビタミンゴルフの紅一点河野プロを囲んで女子生徒(あれなんか若い響きキラキラ)たちが集まってワイワイラブ平日夜だったにもかかわらず15名?かな?集まった~!

 

 

ゴルフスクールのみんな仲良しなんですよね~。

スクールが企画するコンペや合宿はもちろんだけど

プライベートでもコンペしたりゴルフ一緒に行ったり、飲み会なんかもしょっちゅう!

ほぼ学生時代のサークルのノリアップ

(女子会は女子だけなんだけど、男性軍も興味津々らしく、スカートはいたら参加していい?というお声も爆  笑

 

 

平日の夜ということで、私もみんなもお仕事帰り。お料理どうしよう~と悩んだ。

「デリバリーピザでもいいし、なんなら乾き物でも」と河野プロ。

乾き物・・・・柿のたね柿ピーですかね笑。なんて相談してたんだけど、

やっぱりせっかくのアターブルでやるのだから、巨大キッチン利用しないとつまんないよな、

ということで、手間なく作れる大皿系を考えた音符(こういうの考える時間も楽しいのよねラブラブ

そしてみんなで飲みながらワイワイ作る音符

 

赤ワインメニュー白ワイン

・生ハムカナッペ

・スモークサーモンカルパッチョ

・彩り野菜サラダ

・ホタルイカのアヒージョ

・牛ステーキ!

・パエリア

 

お仕事で遅れての参加の人も多かったので

ある程度お料理の準備目途が付いたところで、着いた人だけでカンパーイクラッカー

 

生ハムのカナッペづくりに真剣な河野プロ。

細かい作業に、バーディパットのライン読むよりも真剣だったと。。。笑!

クラッカーにクリームチーズ、生ハムに3種のジャム(いちご+マーマレード+ブルーベリー)を乗せました♪

本物のフルーツだと豪華だけど、ジャムも十分美味しいし、見た目が可愛くなるのでおすすめピンクハート

ヨリちゃんも早くからお手伝いありがとうー!

 

 

スモークサーモンは、お野菜に載せて、ブラックオリーブ、ケッパー、ディル。

トリュフソルト+オリーブオイル+レモン汁ラブラブ

 

 

ホタルイカのアヒージョは…

目とクチを取る作業がちょっとめんどかったけど…

「目とクチを取るって最近知ったんだ~私がホタルイカあんまり好きじゃなかったの、目とクチがついてたもの食べてたからかも?」とたいらちゃん音符ほぼぜ~んぶやってくれて、最後はサクサク手慣れた手つきでした!(写真撮ればよかったね~、取った目ん玉がいっぱいうじょうじょ…これ食べてたんだよ~?と)

ホタルイカは、目とクチは必ず取って~びっくり富山人の常識です♪

 

 

いよいよステーキを焼く!

ともちゃん!指が長いのか、顔が小さいのかびっくり可愛いじゃないかっピンクハート

最近友人に教えてもらったAnova低温調理器で58℃2時間低温調理した牛ステーキを

ジューーーーっっと焦がす!

っっどどーーんアップ「きゃーーーお肉ぅぅぅアップ」と黄色い歓声アップ

さすが肉食系女子が集まるビタミン女子会アップ

500gを4枚、ペロリでした笑。

この手のステーキのポテトは必須だよねということで、付け合わせはセブンで買ったレンチンポテトウインク

 

 

いよいよ〆のパエリアに。

まきのちゃん、ひとみちゃん、お野菜切ったり活躍してくれました!

「うーん♡このキッチン立つとお料理上手になった気分~♡」

でしょでしょ!気分はプロ!「料理研究家」です!

 

うわぁぁぁ!天使の海老の贅沢使い~~~!みんなで盛り付けて…音符

 

炊きあがりピンクハート

33センチのホットプレート3枚ですアップ

 

 

この人数だと色々食材ふんだんに用意できるから贅沢できちゃう音符

にしてもさすがパワフル女子!

ステーキまでで結構がっつりいってたのに…パエリア全部で6合分アップ15名で食べた食べたびっくり

スパークリングもワインも、じゃんじゃん空くびっくり

全部で13~14本空いたんじゃないかな?

ビタミン女子だなんて名前はヘルシー草食系なのに・・・がっつり肉食女子チームだびっくり

 

 

お料理してるばっかりみたいだけど

こっちのテーブルではかなりの盛り上がりキラキラ

全員がマシンガンのごとくおしゃべりおしゃべりキラキラ

だからお腹すいたのね~笑。

お店と違って貸し切りだから、ほかのお客さんの目も気にせず!飲んでおしゃべりしてお料理してまた騒いでピンクハート

こんなホームパーティなビタミン女子会も楽しいよねピンクハート

(ちなみにゴルフ女子会なのにゴルフの話はほぼ出ないっていう…)

 

 

が、やっぱりうっかりするのが、終了時間びっくり

お店と違って、「ラストオーダーのお時間です~~」がないから、はっと気が付いたら「終電逃しちゃう!」みたいな。

危険、キケン。

やっぱり23時になったら「蛍の光」自動的に流れるようにしないとダメかしら笑。

 

 

「アターブル表参道」でした♪

http://a-table.tokyo/

「ビタミンゴルフ」

http://www.vitamingolf.com/

 

 

また集まって美味しいもの食べてワイワイしたいねアップ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)