戸隠の旅~宿とお店 | 想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!アマルディア化粧品 加藤理恵のブログ

想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!アマルディア化粧品 加藤理恵のブログ

「いいものだけで化粧品作れないかな」そんな想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!自らも老化と立ち向かいながら、本気で美肌を目指す女性たちのために、日々奮闘中の社長ブログ。

えーっと。また戸隠に行ったわけじゃなくって、

8月の戸隠の旅(これ★ )の回想録です・・・・・(///∇//) そろそろ秋の旅が始まるので、

その前に中途半端になってる記事しあげちゃわないと=3=3=3


戸隠神社参拝は、戸隠に前泊して、

朝早くから奥社に参拝に行くのが本当におすすめ!


だって、朝早くても大丈夫だし、

戸隠名物そば会席も楽しめるし、あ、そうじゃなくて、

なんとなく、戸隠の水と空気で、心と体をゆっくり休め清めて、

奥社に参拝って、すごくよくない??

どーーーっぷりと戸隠に浸れるっていうのも!!!


というわけで、わたしとみほちゃんが8月に宿泊したのがこちらです。


旧宿坊街の宿「鷹明亭辻旅館」

http://www.tgk.janis.or.jp/~oumeitei/


こちらの旅館が素晴らしかった!

加藤理恵の『幸せオーラ美人になろう!』~お肌もオーラもぴかぴかに輝く女性を目指して♪

何が素晴らしいって、このお料理、そば会席が美味しいこと!美味しいこと!

お蕎麦は旅館のご主人が打っているとのことでしたが、本当に美味しい!

加藤理恵の『幸せオーラ美人になろう!』~お肌もオーラもぴかぴかに輝く女性を目指して♪

そして、美味しいというだけじゃなくって、

ご主人をはじめ、旅館の方々のおもてなしの心がすごいんです!

どの方の対応も、お客様を大切にしているというのが、伝わってくるの!


よく、、、田舎の方の旅館に行くと、

まあまあちょっとおばちゃんが、気が利かなかったり、

あらら、残念。っていうこと、あるじゃないですか。

でも、ここの宿は本当に気持ちがよかった!

みーーんな笑顔で、心地いいもてなしをしてくれるの!


お食事の時には、ご主人が出てこられて、

ごあいさつと、旅のねぎらいをしてくださり、

そして、戸隠についての案内をしてくれました。

これがまた気が利いててすごーい!


本当に心からこの宿は安らげましたハート

また戸隠で宿泊する際にはぜひこちらに泊まりたい!


心地いいベッドルーム。

加藤理恵の『幸せオーラ美人になろう!』~お肌もオーラもぴかぴかに輝く女性を目指して♪

このほかにも、広々とした和室があって。。。。

みほちゃんと二人ではもったいなかった!

加藤理恵の『幸せオーラ美人になろう!』~お肌もオーラもぴかぴかに輝く女性を目指して♪

チェックアウトの後、写真を撮ってもらいました♪



そして!

すぐ近くの酒屋さん越後屋商店に! 加藤理恵の『幸せオーラ美人になろう!』~お肌もオーラもぴかぴかに輝く女性を目指して♪


こちらのお店、信州の地酒が揃ってるの!!!

加藤理恵の『幸せオーラ美人になろう!』~お肌もオーラもぴかぴかに輝く女性を目指して♪

もう、どれもこれも飲みたくなって、選べなかった(>_<)


そしてここでも、もうおばあちゃまな女将さんが、

すごおおおおいいろいろ教えてくれて!!!

例えば、戸隠の雪中酒のこと。

戸隠の雪中酒は、12月から、戸隠神社境内の雪の中で4月まで!

ゆっくりと熟成され春を待っているお酒なんですって。

わあ~♪素敵!

雪中酒って、雪の中で飲む酒なのかと思ってたー(///∇//)


そんなお酒のお話や戸隠のお話をいっぱい聞いて、

いろいろお酒を選んで帰ってきました♪

お酒、重たいので、宅急便で送ってもらったんですが、

女将さん、こんなメッセージをつけて、送ってくださいました。
加藤理恵の『幸せオーラ美人になろう!』~お肌もオーラもぴかぴかに輝く女性を目指して♪

また行きたい戸隠!ラブラブ!

また行きたい越後屋商店!ラブラブ!


なんでも、私が、信州の酒蔵、酒千蔵野の女性杜氏さんに似てますよ、とのこと。

わーー♪めちゃ嬉しいです

酒千蔵野の女性杜氏さんといえば、

日本酒業界の中ではとても有名な方かと。

たぶん私、お会いしたことあるんです。

いや、お会いしたっていうか、

杜氏さんが、微発砲のお酒を作ったと、

前に東京で、実演販売されてたことあったんです。

女性の杜氏さんってすごいなあ!と思ったら、

その後いろいろな雑誌に取り上げられていました。

そんな方に『似ていますよ、頑張ってくださいね』と言われて、

とっても嬉しかった♥


戸隠に行かれる方、ぜひ越後屋さんに立ち寄ってみてください。

戸隠中社への街道沿い、街の中ほどにあります。

元気で楽しいおばあちゃん女将がいらっしゃいます!


さて。

旅館では、心づくしのおもてなしと、

酒屋さんでは、ワイワイ楽しいお買いものタイムを楽しんで、

戸隠の旅は終わりました。


長野から軽井沢へ・・・・・・!
加藤理恵の『幸せオーラ美人になろう!』~お肌もオーラもぴかぴかに輝く女性を目指して♪

ちょうど30分程度なので、

うーーーん、ビール1本じゃ足んないよな、

でも2本じゃ多いよな、

ということで、みほちゃんとビール3本をシェア。


30分2人3本でぴったり!笑


この後、軽井沢を散策して東京へ戻りました。

楽しい旅だったなあー!

また戸隠行きたい!


今度は秋の旅行だよ!

ブログ書かないと!