化粧品開発展@東京ビッグサイト | 想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!アマルディア化粧品 加藤理恵のブログ

想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!アマルディア化粧品 加藤理恵のブログ

「いいものだけで化粧品作れないかな」そんな想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!自らも老化と立ち向かいながら、本気で美肌を目指す女性たちのために、日々奮闘中の社長ブログ。

昨日はアルクレイスの社長と一緒に、

国際化粧品開発展というのに行って来ました!

加藤理恵の『幸せオーラ美人になろう!』~お肌もオーラもぴかぴかに輝く女性を目指して♪

http://www.cosmetics-japan.jp/


化粧品の大きな展示会というと、ビューティワールドなどがあるんだけど、

最終製品がメインのビューティワールドと違って、

この化粧品開発展というのは、

原料メーカー、OEMメーカー、パッケージメーカーが揃い、

化粧品メーカーの技術者や開発者、

私のようにプライベートブランドを持つものを対象としたものです。

すごーい、人でした。しかもビューティーワールドとかと違っておじさんが多い!


今回お話を聞いたのは、アイエスピージャパン

(ん?どっかで聞いたことある名前だな~・・・・)

加藤理恵の『幸せオーラ美人になろう!』~お肌もオーラもぴかぴかに輝く女性を目指して♪-20100702072341.jpg

アイエスピージャパンは、フランスのVincience社を買収したとのことで、

スキンケアの有効成分の取り扱いが増えた!

シワを消したり、真皮を修復したり、美白したりなど

魅力的な成分がたくさんラブラブ!

しかも臨床実験データが揃っていて、すごいと思いました。

が、高いです。

ナチュールのに1種でも入れたら、それだけで単価が数百円あがりそう。

ちょっとこれからイロイロ勉強してみます。


そして品川のストリングスホテル26階のDiningで

加藤理恵の『幸せオーラ美人になろう!』~お肌もオーラもぴかぴかに輝く女性を目指して♪-20100701132004.jpg

ランチしました♪オープンキッチンが気持ちいいですね。

加藤理恵の『幸せオーラ美人になろう!』~お肌もオーラもぴかぴかに輝く女性を目指して♪-20100701122107.jpg

穴子とごぼうのリゾット。
加藤理恵の『幸せオーラ美人になろう!』~お肌もオーラもぴかぴかに輝く女性を目指して♪-20100701130157.jpg

デザートは・・・なんだっけ?めちゃめちゃ美味しかった♪