英語力 | 想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!アマルディア化粧品 加藤理恵のブログ

想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!アマルディア化粧品 加藤理恵のブログ

「いいものだけで化粧品作れないかな」そんな想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!自らも老化と立ち向かいながら、本気で美肌を目指す女性たちのために、日々奮闘中の社長ブログ。

期末試験前・・・娘が英語をいろいろ質問してくる。

元外資系勤務の私は、得意になって教えてあげます。

・・・っていうか中1の英語だからでしょ♪ 苦笑


例えば・・・


My mother makes dolls. 

→ (否定文に) My mother doesn't make dolls.


娘:「どうしてmakeのsがなくなるの?」困


母:「doesn't にsを持ってかれたからよ。」


娘:「じゃあ!どうしてdollsのsはなくならないのビックリマークビックリマークムッ


・・・娘、怒ってます。

三人称のsと、複数形のsが混同してます。

1度に2つのことは無理のようです・・・汗

まだまだ数年は、エバって教えられそうです。


最近は、「英語は小さいうちから」と、

幼稚園くらいから英会話を習ってる子も多いね。

塾にはいかないけど、英会話スクールだけは・・という子もいたり。


私も、自分自身が英語には苦労したから、

学生のうち留学させてネイティブと交流して、

一度はがむしゃらに英語漬けで勉強する機会を

娘にも与えてあげたいな~なんて思う。


・・・・がビックリマーク英会話スクールや短期の留学は、

あくまで「ネイティブとの交流の機会の場」で、

自分の英語力を実践する場所。

ここで力がつくと思ったら大間違いで、

コツコツ机の上での地道な勉強が必要ビックリマーク


私も以前勤めてた会社で、

海外滞在経験が全くないにもかかわらず、

ものすごくしっかりとした英語を話す女性がいた。

ネイティブともやりあえるヒアリング力。

そして書いてもばっちりカッコイイビジネス英語力。

彼女は、留学もしたことないし、英会話スクールに通っていたわけでもない。

通信教育で黙々勉強をやってたのだビックリマーク


今もあると思うけど、アルクのヒアリングマラソン。

・・・これは後に私もマネをして勉強した。

なぜ小文字で書くかと言うと・・・

大きな声で言えるほど、

自分の英語力に、自信がないからーーー叫び叫び叫び



よし。

留学したいなんて言い出したら、

TOEICを留学への規定に設けようっと。。。音譜