Natural な Kitchen の なつき です。

第314話

今日もお惣菜屋さん@神戸 を めざす なつき のブログへお越しいただきありがとうございます。

空飛ぶお惣菜屋さんでは、カレーを作らせていただきました。

Natural な Kitchen の でお出しする料理には、特徴があります。

・ できるだけ地元で採れた、旬のお野菜を使います。
・ 伝統的な製法で作られた調味料を使います。
・ 主食は玄米を基本にします。
・ 肉、魚、卵、乳製品などの動物の材料は使いません。
・ バランスを取ることを重要視しながら、調理をします。

これらの上に、まずは美味しいく召し上がっていただくことが一番です。

この度は準備と片付けに大わらわで、皆様の感想も聞きそびれてしまいましたが、大根入りのカレーを珍しく思っていただいたようです。

その他のお惣菜は、

⚪︎ 小松菜とカブの葉のワカメ和え
⚪︎ コールスロー
⚪︎ 焼きカブの豆マリネドレッシング
⚪︎ べったら漬け

とデザートの

⚪︎ みかん風味のソイプディング いちご添え です。

残念なことに、写真を撮り忘れました 💦


代わりと言ってはなんですが、






夜に伺った世田谷区のスパイスカレーの店、ボンナボンナのベジチキンカレーです。


この日はカレー三昧でした。

本来は、暑い地域や季節にいただくカレーをこの寒い冬に二度もいただきましたが、なつき の体は元気です。

それは、ボンナボンナさんがカレーのスパイスを冬バージョンに調整してくださっていたからです。

ありがとうございます。