捺華探偵の事件簿~架空請求~ | お騒がせな日々~オカメとセキセイと時々亀とたまぁに魚~※ワカケホンセイインコ始めました。

お騒がせな日々~オカメとセキセイと時々亀とたまぁに魚~※ワカケホンセイインコ始めました。

ごくごく普通な会社員のelとごくごく普通に頭が腐っているefとお騒がせな奴らとの戦いの記録です。

200806251804000.jpg


捺華さん怒ってます爆弾




なにをそんなにご立腹かというと本日elあてに手紙が一通届きました






はがきの内容は




左上に赤い文字で




「連絡がとれなかったのでハガキを出しました」


とふきだしのようなかんじで書かれています




その下には至急、お知らせしたいことがありますので六月二十六日・二十七日のPM5:00~10:00


に下記までTELくださいビックリマーク




その下に電話番号と名前が書いてありました




さてここから


捺華探偵と助手のキスケさんの謎解きのはじまりです!!




捺華「差出人は○○ ○○さんね、elこの名前に聞き覚えは?」


el「ありません」


キスケ「なちゅかちゃん…じゃなかった、なちゅか探偵これは差出人の住所では!!




キスケ助手が発見したのははがきの左下に印刷されているすっっっっっっっっっごく小さくインクのにじみで正確には読み取る事のできない文字




一生懸命目を凝らしてみてみると




FI ファースト インターナショナル


住所は完全に潰れて分からなくなってしまっていました…




捺華「これではまだまだ情報がたりないわね」


キスケ「ではel君にこの電話番号に電話してもらってはいかがですか?」


捺華「駄目よ!!迂闊に行動しては危ないわ!!」




そのときです



天の声(彗和)が!
天の声(彗和)「非通知設定で電話しちゃえばどうよ」

捺華「はっ!!そうねel非通知で電話するのよ!」
キスケ「さしゅがなちゅか探偵でしゅね!」


el「探偵!非通知設定からは拒否されているようです…つながりません…」

捺華「ダメか…」
キスケ「なちゅか探偵!ハガキの裏の消印は新宿になってます!」

捺華「やはりこれだけでは情報がたりないわね…」


その時またまた天の声(彗和)が!


天の声(彗和)「そろそろネットで電話番号検索してみたら?」

捺華「はっ!!elネットで電話番号検索よ!!

キスケ「(ネットってなんでしゅか?)」


只今ネット検索中


el「………はっ!出てきたした捺華探偵!!

捺華「で!!何がわかったの?」

キスケ「(ネットってなんかすごいんでしゅね)」

el「架空請求業者っぽいですね
あと個人情報も集めているみたいです!!

捺華「悪いことをする人もいるものね!!私はてっきりelが浮気でもして…」

el「俺はそんなことしませんよ捺華さん…」

ef「浮気してたのか!」

el「だから…」

キスケ「(ネットってこわいんでしゅね…)」


       ~捺華探偵の活躍はまだまだ続く~

架空請求の業者らしいかたからハガキがきたのは本当です!

皆様も変なハガキに書いてある電話番号にはご注意くださいニコニコ





今回一番のお手柄彗和君ですニコニコ

ではではまた