麻わたの補整 | あんねてのきもの日記

あんねてのきもの日記

ふだんのきものについて、出会った花々についてあれこれをつづります。

 これまで胸部の補整に、結婚式の着付けを頼んだ折、着付師さんが使われた綿をとっておいて使っていた。分量の調節が簡単で重宝していたが、暑くなってさすがに厳しい。

 

 ところが先日小春さんのブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/harubiyori/diary/201607110000/)を拝見した。この日の記事ではウエストの補整についてだったが、これだ!と思ってさっそく注文。料金を振り込み帰宅したら、振込確認しましたので振り込みましたという早業。とても丁寧に包装して、ウエスト補整の型紙をメール添付で、それぞれ送ってくださった。

                                    

                                    

                                     わた

                                   

 さっそく綿の補整の形を参考に麻わたを切ってみた。上が麻。さて、涼しくなるか楽しみ。使ってみて、また報告を書きます。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村