今月の子供講習 | Bear’s Pawと店長お気楽日記

今月の子供講習

またまたやって来ました

今月の子供講習日


いよいよ来月子供たちが卒業してしまうううっ...

絶対最後は泣くと思う・・・・・なく

(池田さまも私は泣くと確信して言った・・・・)

後残す所2回の講習日


来月の卒業展示会に向けて最後の大詰め上げ上げ


子供達は考えて人数をそれぞれ分け振って少人数制で攻めて来ました


おかげではかどりました


Bear’s Pawと店長お気楽日記
何度も何度もマチ針打って・・・・・大変だったね


やり直し何回もして・・・・・涙でちゃったけど

でもでも


本当に最後まできれいに出来たよミッキー・ミニー


Bear’s Pawと店長お気楽日記
ほらエル

お友達も助けてくれたしね


最後にはきちんとできるから心配しないでね好



Bear’s Pawと店長お気楽日記
バッグの裏布にポケットも付け


本当に大人顔負けです上


途中で入ってきたお客様も子供達の真剣であまりの上手さにびっくりびっくり猫していました



Bear’s Pawと店長お気楽日記
手縫いで返し口を閉じるのも上手になった5年生おんぷ

段々細かいものに挑戦できるようになるよ



Bear’s Pawと店長お気楽日記
みてみて~~~~~~~にくきゅう


すごいでしょ


これだけのマチ針の数でミシン縫っちゃいます

本当にすごいですキラキラ


Bear’s Pawと店長お気楽日記
今日は眠いんだって・・・・・


でも


がんばろうねことば:ふに


みんな「○○ちゃんどこまで行った~~~~?


「追い越されるのやだ~~~~はぁ~



追い越されてもいいのですI

だって・・・・必ずみんな同じゴールに到着するのだから


それよりやり直しする方がとっても時間がかかるし作品がうまく上がらないんだよ


みんなの焦る気持ちをほぐすには何度も何度もこの言葉をかけて

集中を切らさないように適度の手助けをして






泣いて笑った子供講習の一日でした



Bear's Paw子供講習卒業作品展は

3月10日木曜日より3月12日土曜日の予定でいます


3年間に渡る子供たちの成長が見られる作品展になるように

子供たちと一緒に作っていきたいと思っています