受け売りですが・・・ゾウの耳 | 獣医さんが教える~ ワンにゃんライフを楽しむ秘密

獣医さんが教える~ ワンにゃんライフを楽しむ秘密

あなたのワンコにゃんこライフが
どんどん変わります♡
開業32年のベテラン獣医師が
あなたのワンコ生活のレベルアップする秘密を
伝授しま~す♪

こんにちは アッコです。



ひょっと オモシロイこと 初めて知ったので


シェア



ゾウの耳の穴


あの大きな耳たぶをめくると穴がある・・・て


思っていませんか?


実は


耳たぶの前方にあります。





ゾウは耳の他に


足の裏で音を聴くそうです  ショック!



あの大きな  ダンボの耳は


水の少ない地域で、


水を飲まなくても身体の熱を冷やすように


発達したもの、だそうです。




そして


イルカの耳は


針の穴ほどの痕跡で


鼓膜につながっていません。


イルカは 顎で


音を聴くそうです。



獣医さんになって 30年以上たって


恥ずかしながら


今日初めて知りました ・・・叫び



何でも 学び続けようと思うと


ドンドンいろいろなことが


降ってくるんですね~~