しつけ  今からでも遅くない! | 獣医さんが教える~ ワンにゃんライフを楽しむ秘密

獣医さんが教える~ ワンにゃんライフを楽しむ秘密

あなたのワンコにゃんこライフが
どんどん変わります♡
開業32年のベテラン獣医師が
あなたのワンコ生活のレベルアップする秘密を
伝授しま~す♪

前にご紹介した 金子真弓先生の「リセット・トレーニング」


もっと具体的に知りたいとのお声がありましたので 


再紹介 !!



私が犬のしつけを初めて知ったころ


自分のワンコを連れて 遠路はるばる片道3時間かけて


那須の AFC【アニマル・ファンスイーアーズ・クラブ】に


車で通いました  車




その当時は 陽性強化法 なんて言葉も知らなかったのですがガーン


そこでチーフインストラクターをなさっていたのが


金子 真弓 先生





なんて可愛らしい方なんだろう・・ラブラブという第1印象


そのうちすぐに 実はすごい才女で 英語バリバリで


性格も江戸っ子のようにチャキチャキで小気味よく


教え方も初心者からベテランまで とても 上手に教えてくださる


すご~~い方! ってわかりました。




私なんかは 頭で理解して  実技はイマイチなのですが


彼女は 動物の健康管理 や基礎獣医学 動物行動学 心理学に通じており


なおかつ犬のインストラクターとしての資質


犬の性格を正確に見極める力 が  並大抵ではない  


小柄なとってもチャーミングな素敵なおねーさまが  です!


ホメすぎのようですが   


ホントです。




そんな魅力的な金子先生が


実際に自分の教室で ワンちゃんに教えていく様子を


ドキュメンタリー的な要素も入れつつ


お伝えしているDVDです。





自分の犬の困った事 わんわんに振り回されていた


ふつーの飼い主さんが


金子先生の教室に通い 犬も飼い主さんも 変わっていく様子が


とっても素敵な湘南の海と共に波 


生き生きと描かれています。





※余談ですが


彼女は語学力と専門的な知識を兼ね備えて持っているので


海外のトップレベルの


犬のインストラクターや獣医師との親交も深く


かつ信頼されています。


日本では数人しか持っていない


アメリカとイギリスのインストラクターの資格を持っています合格




このDVDは 2004年発売と、もう10年も前のものですが、


犬のしつけってどうするんだろう  とか


しつけの教室って行ってみたいけど どんなところか不安


という方が 初めて見てみるのに 最適なものと思っています。



今はもうあたりまえの「ほめてしつけるやり方~陽性強化法」


このDVDがでた10年前はまだまだメジャーではありませんでした。


そんな時代にできたDVDですから


初めて「陽性強化法って???」って方にも


抵抗なく見ていただけると思います。




最新版が見たい方は こちらもあります。


http://www.training-dog.jp/


これに関しては また別の記事で ご紹介したいと思っています。



今からでも遅くない  犬 の し つ け  わんわん わんわん わんわん