ワンコの教室  一歩踏み出すぞ♪ | 獣医さんが教える~ ワンにゃんライフを楽しむ秘密

獣医さんが教える~ ワンにゃんライフを楽しむ秘密

あなたのワンコにゃんこライフが
どんどん変わります♡
開業32年のベテラン獣医師が
あなたのワンコ生活のレベルアップする秘密を
伝授しま~す♪

前回お話ししたように


『犬との暮らしって こんなに楽しいものなんだ~ラブラブ


を皆さんと共有したくって


病院でもしつけ方教室を始めました。



このブログも


『犬との暮らしって こんなに楽しいものなんだ~ラブラブ


をもっと多くの人と共有したくって


始めたんだって今更ながらに思ってます   ニコニコ



それまでは


一緒に生活 = 癒されるな~~  


という感覚  つまり 一方通行    だった私




でも、一歩踏み出すと


まったく違う世界が見えてくる  目


え、   こんなに楽しい事だったの!




その 一歩をどの方向で踏み出すかは 


いろいろですが・・・。




最初の一歩を


よい しつけのインストラクターさんに巡り合うと


その次の選択肢が


ぐ~~~んとアップ


増えてきます




新潟市にお住いの方


例えば・・・


パートナードッグ さん


ここで一歩目を踏み出すと


その先に


スポーツドッグとしてのたくさんの選択肢を選ぶことができます   わんわん



うちのなっちゃんが昔    フライボールを教わったのもここです





ジャンプを4つ飛んで  その先にあるマシンからボールを出してくわえ


また4つのジャンプを飛んで 戻ります


4匹のわんこでリレーして


タイムを競います




なっちゃんはフライボールが大好きで


練習を始めると目の輝きが違いました  ドキドキ



犬も 私も  楽しかった・・・



犬を見て癒される  という  人間だけの満足から



犬と一緒に 楽しんで  一緒に満足する



それが


『犬と暮らすって こんなに楽しいんだ!』  しつこい・・


ということだと思います



あなたのワンちゃんとの暮らし


いかがですか?


よかったら 


一緒に満足しているいろいろな事


教えてください♪


みんなで


そんな楽しみ方があるんだ~~って思えるといいですね!