断捨離。 | 納豆屋の嫁!ネバっ!ネバーギブアップ♪

断捨離。

先日、少しだけ涼しかった休みの午前。

 

ムクムクムクと頭の中に「断捨離」の文字。

 

思い立った時じゃないと動けない!

 

やらなきゃな~やらなきゃな~って思ってる日は絶対に出来ない!

(嫁の場合)

 

思い立った!重い腰も上がった!

 

毎年大掃除なんて完璧に出来ないけれど

いつもよりは頑張って片付けなんかした日には

「こんなに捨てるものあったのか~」なんてことを

生活していて何回も繰り返してきたはずなのに

まだまだありました「断捨離」するもの。

 

近年、買い足すものなんてほとんどないのに

捨てるものはまだまだあるのは不思議です。

 

今回は、お弁当箱なんかをだいぶ処分しました。

子供の成長と共に、大きさ、形、保温タイプなど

少しづつ増えて行ったお弁当箱、思い切ってだいぶ少なくしました。

 

最近は自分が出稼ぎの時くらいしか使わないもんね~。

 

そして食器棚の中から

懐かしいものが出てきた!

 

おそらく長男が小学校低学年の頃に、絵付けの体験に行った時のお皿。

 

1年生か2年生の頃だったか・・・。

はっきり覚えてませんが・・・。

 

スライム。

好きだったんだね~。

 

次男のも出てきた。

スマイルがいっぱい!

一緒に連れて行ったんだろうから、幼稚園生?の頃かな~。

 

かわいい~~♪

この頃に戻って欲しい~~笑

 

また、使わないでしまっておくだけ。

これは捨てられませんでした。

 

嫁が一緒に書いたのも出てきて

・・・・・・・・・・・

微妙なその出来栄えに、

捨てようか悩んだけど、とりあえず今回は保留に。

 

 

そして昨日は、四代目の服と

 

言っても全然やってくれない息子達の服を

タンスから出して

強制的に「いる」「いらない」で分けさせた!

 

ときめくか、ときめかないか、

と聞いてみたら良かったかしら??

 

こちらもだいぶスッキリ!

 

長男にリサイクルショップに持って行ってもらいます!

 

メルカリ。

とか出来たら、新しい服買えるくらいになるかな~?

なんて思いはするものの、面倒くさがりなので出来ません!

 

さ~また家の中、処分出来るものを探してウロウロしますよ~~!

もはや、もう「終活」始めてます~~!って感じかな!

 

 

 by嫁

 

<杉本納豆店通販はこちらから>

https://sugimoto710.stores.jp