1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月06日(火)

提灯竿もみまつりで、今年も終わる・・。

テーマ:古河の祭

 2016年もありがとうございました!

 

 って、あれ?まだ早いか!!

 

 12月の第1土曜日

 

 古河の「提灯竿もみまつり」が終わると

 

 「ああ。今年ももう終わるなぁ。」って思うようになって早何年??

 

 

 今年も祭が始まった頃にぷらぷら、歩いて行って

 まずは、ほこてんマルシェでビールやらをごちそうになる。

 

 Hさん!ありがとうございました!

 

 おごってもらったけれど

 

 部活帰りの長男と仲間達にたかられる・・・

 

(あ!来てばっかりの所

 「座れ!座れ!」と座らせて写真撮ったとこ

 ビールは断じて高校生達に飲ませてませんよ!いちを

 書いておかないと誤解されそうな写真になっちゃった。これ!)

 

 ま~!「あれ食べろ!コレ食べろ!」と

 完全なるお節介おばちゃんしただけなんだけどね!

 

 

そして、せっかくだから(オイッ!)祭会場の方へ・・・。

 

 

風もなくて暖かい日だったから見てるのも楽だった~~♪

 

親戚のおじさまからはおでんを

友達のSちゃんからは生ビールを頂き

 

今年もおかげさまで、ゆるゆると楽しませて頂きました♪

 

知り合いとすれ違ったり

次男とすれ違ったり(笑)

しながら

 

挨拶したり、話したり

ゆるゆるゆるゆる

 

これも毎年恒例

恒例を迎えられることに感謝しなきゃ!だね!

 

また来年も

ごちそうになります!!(予定)

よろしくお願いします!!

 

 

 by嫁緑提灯

 

 

<杉本納豆店通販はこちらから>

https://sugimoto710.stores.jp/

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月29日(火)

こがコガ番外編(長女、着物着る!の巻)

テーマ:長女

 

 見て見て見て見て~~~~!!!!

 

 

 

 こがコガの日

 長女さん、お着物着ました!

 

 ワイ美容室のAちゃんに、わがまま言って

 着物持ち込みで着付けをお願いしました!

 

 髪型も可愛くしてもらっった~~!!

 

 もちろん長女さんには着物で店番もしてもらいました!

 

 着物にとっても興味はあるけれど

 (江戸時代に生まれたかったらしい)

 なかなか「着る」までは追いつかなくて

 今回、こがコガのMAPを見て

 

 「この日しかないんじゃない?!!」と提案!

 大正解!

 

 実は、この着物と帯

 「着物に興味がある!」と聞いた

 嫁のお友達Sちゃん(着物好き!詳しい!おしゃれ!)が

 長女に譲ってくれたものなんです!

 

 譲ってもらってから、ずっと着たい!(長女)着せたい!(嫁)と思っていたのですが

 なかなか機会に恵まれず、この日絶好の日を迎えたわけです!!

 

 しかも、この日はSちゃんは、こがコガスタッフとして古河にいたので

 着てる姿を見せて2ショット写真も撮れた~~~~(歓喜!!)

 (普段は東京人なのです)

 

 

 

 長女も嬉しい!

 嫁も嬉しかった!!

 Sちゃんも喜んでくれた!!

 

 最高の日となりました!!

 

 Sちゃん!また色々着物のこと教えてあげてね!

 

 また絶対、お茶も、飲みも、そして!LIVEも行こうね!(笑)

 

 そして、素敵に着付けてくれたY美容室のAちゃん!ありがとう!

 色々とお手数おかけしてすみません!

 おかげさまで、親子共々大満足の1日となりました!

 四代目の目も、垂れてた!(←完全なる親バカ!)

 

 こがコガマップに載っているのですが

 Y美容室さんでは、来春を目処に着物専門のリサイクルショップがOPEN予定だそうです!

 

 古河には、呉服屋さんはたくさんあるけど、なかなか日常的に楽しむには敷居が高い。

 

 でも!リサイクルショップなら!

 そして、着物のことをちゃんと知ってる&着てる信頼出来る方のお店なら!

 

 これは楽しみです!!

 

 旧古河の街並みに着物って本当に合う!

 娘にもどんどん、日常的に着れるようになってもらいたいし

 着てる人もたくさん見たい!

 

 そして嫁も着てみたい(ここはちょっと小声のつもりです)・・・

 

 来ると良いね!

 古河、着物ブーム!!

 

 作って!Y美容室から!!

 

 そんな耳よりな情報が載っていた「こがコガMAP」

 まだ「杉本納豆店」で差し上げ中です!

 

 こがコガの日は終わっても

 毎日、こがコガ

 

 ある日のマチメグリのお供に、是非♪

 

 

 by嫁きもの

 

 

<杉本納豆店通販はこちらから>

https://sugimoto710.stores.jp/

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月28日(月)

こがコガ「トロマルプチ」ありがとうございました!!

テーマ:イベント

 数日前のことなのに。

 ずっと前のことのような・・・。

 

 楽しかったことって。

 そんなもの。

 

 11月23日

 みんなが待ちに待った

 こがコガの日!

 

 「杉本納豆店」は今回も

 みらい蔵で開催の「古河のおみやげエリア」に出店させて頂きました!

 ありがたい!!

 

 

 

 出店準備があらかた整ったら

 ワクワクソワソワ!

 

 「Corsica」へGO!!

 

 

 限定のこがコガディッシュをまずはゲット!

 

 寒い朝に温かいミネストローネが染み入る!ったら!

 テイクアウトOK!なのも出店者には嬉しい限り!
 丁寧に作られた感が伝わってくる、美味しいディッシュ!ごちそうさまでした!

 

 四代目は穂月さんのカレーを食していたのですが

 嫁が写真撮る前に間食しやがった・・・!ガックシ!

 

 みらい蔵でご一緒させて頂いた方々は、みなさん素敵なお店ばかりで

 とっても楽しかった!

 嫁も、ここぞとばかりにお買い物!!

 

 まずは、今回もおとなりの「オネトテ」さんでスコーンを♪

 

 レモン好きにはたまらない、レモンのスコーンを発見し

 1番に選んだ~~♪

  

 オネトテさんは、スコーンの美味しさももちろん

 作り手である奥様と、お手伝いの旦那様が

 本当に、ほわほわ感漂う優しそうな素敵ご夫婦で 

 隣に並んで出店するのが今回も申し訳ない気持ちでいっぱいでした!

 

 そして、もはやイベントの目玉!!

 日本一おしゃれなドラヤキ屋「ドラヤキワダヤ」さん!

 

 

 見る度に新作やコラボ作などあって

 いっつもマンネリの納豆屋に刺激を与えてくれます。

(刺激をもらってもマンネリは打破できないのですが・・・)

 で、毎回悩むんだけど「バタどら」に落ち着く嫁がいます!

 バタどら大好き!

 

 AKIBA-noenさんでは

 

 

 ハーブティと黒米を。

 ハーブティはストレスフリー効果

 黒米は目に良い!ってことで

 ストレスと老眼を抱える嫁にはピッタリ~~♪

 

 そして、瑞玉さんでは、実はずっと狙っていたネックレスを!

 

 大好きなグリーンがブルーが悩んでグリーンに決定!
 グリーンでも、黄色と混ぜてあるグリーン、青と混ぜてあるグリーンがあって(繊細!!)

 青と混ぜてある方にしました!

 好きな色mix!!

 に

 

 留め金の所にも小さなガラス玉が付いていて、そこはブルー。

 その繊細な手仕事に感動なのでした!

 前首元、胸元だけじゃなくて、

 後ろの首元のことも考えて作られてる瑞玉さん!

 嫁の辞書にはない「繊細と器用」本当に尊敬です!

 

 あ!!

 瑞玉さんの所で悩んでる時

 いつの間にか~~

 四代目が~~

 横に来て~~

 

 「どれがいいの~?」とか言い出して~~

 「2ヶ月遅れの誕生日プレゼントに買ってあげる~」とか言い出して~~

 

 はぁ~~~??

 なにを~いまさら~~~

 だったんだけど~~~~

 

 で、買ってくれたんだけど~~

 でも、端数は嫁が払ったんだけど~~

 端数は嫁が払ったんすよォ~~~~(2回言う)

 

 で、ありがとうって言ったけど~~

 その後、瑞玉さんとのやりとりでも~~ 

 「素敵な旦那さまで♪」とか言ってもらったりして~~

 

 なんか、ず~~る~~く~~な~~あ~~い~~~???

 四代目のこういうとこ!

 あっ!ず~~る~~く~~な~~あ~~い~~~???

 

 (すみません、とりあえずブログに書いてスッキリさせました!)

 

 

 そして、今回も友達のピロチロにわがまま言って

 オークヴィルホームズのワークショップのmarimekko生地パネルをゲット!

 

 

 つるりんさんの収穫した新米までいただき恐縮!!嬉しい!!

 

 道路渡って富岡蔵・酒井蔵エリアで開催の「古河で蚤ノ市」では

 ヨーヨーマン柳さんのお店で

 

 今、世界を揺るがす!!トランプを!!

 

  大好きなスヌーピー!

  しかも、カードは1番大好きなチャーリー・ブラウンのTシャツ柄!

  やった!

  もったいなくて観賞用!

 

  他のお店で、目に留まったものがあったのですが

  悩んで、3周くらいしてから

  「やっぱり欲しい!」と思って戻ったら  

  目の前で買われてしまう!というショッキングー!なことも!

 

  嗚呼・・・蚤の市ってこういうことか・・・

  勉強になりやした・・・・(まだ、引きづってる)

 

  こんな感じで、マチメグリは叶わなかったけれど

  「みらい蔵」に出店させて頂いたおかげで今回も満喫&満足の1日となりました!!

 

  主催並びにスタッフの皆様!

  今回もありがとうございました!

 

  また大期待しております!!

 

  これにて、今年の「杉本納豆店」の出店は「こがコガ」がラストの予定で

  御礼を述べる予定ではありましたが

  

  ありがたいことに、また「つながり」をいただき

  来月、イベントに出店させて頂くことになりました!

  

  詳細分かり次第、またこちらで!

  ちなみに12月18日です!

  

  空けといてね~~ハート

 

  そして「こがコガ」ブログ番外編も書きます!

  とっても嬉しいことがあったんだ~~~ハート

 

 

   by嫁ハート

 

 

<杉本納豆店通販はこちらから>

https://sugimoto710.stores.jp/

 

  

 

 

 

 

 

  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年11月19日(土)

カスミ古河丘里店OPEN

テーマ:杉本納豆プチ情報

 

 昨日、OPENした

 カスミ古河丘里店

 

 

 古河店と同様

 「杉本納豆

 お取り扱いして頂けることになりました!!

 

 

 

 「地域商品」のポップが目印です!!

 

 みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

  by嫁くすだま

 

 

 

<杉本納豆店通販はこちらから>

https://sugimoto710.stores.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月14日(月)

「みちまる」ありがとうございました♪

テーマ:イベント

 

 「道の駅でマルシェ」

 

 みちまる

 

 初出店でした。

 

 

 道の駅・まくらがの里こが

 普段は店内にて「杉本納豆」販売させていただいております。

 

 こともあって

 

 「どんな人が作ってるのか見に来た!」

 と寄ってくれたおじさまもいらっしゃいました!

 

 

 どうか、ガッカリしていませんように・・・笑い泣き

 

 「道の駅」

 ということもあって、生ビールの販売店がなかったのが残念でした!(←オイっ!)

 なので、納豆屋の嫁ブログ、イベント恒例の生ビールの写真はありません!

 ごめんさない!!(←いやいや、誰も楽しみにしてないから!)

 

 道の駅の中でも売ってるのに

 杉本納豆ブースへお寄り頂いたお客様ありがとうございました!

 

 もちろん!中で購入して頂いたお客様もありがとうございました!

 

 今後も、道の駅・まくらがの里こがでは、杉本納豆各種取り揃っておりますので

 どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 好天にも恵まれたせいか、四代目は終始、道の駅にやってくる

 バイクに夢中で、店番がおろそかだった事は

 イベントの反省点に上げておきます!(キリッ!!)

 

 店番のご褒美(あ、自分で買いましたけど!!)に

 帰宅途中に

 

 

 

 食べたかったミニストップの安納芋ソフトクリームハート

 疲れも吹き飛ぶ美味しさでした~~(また食べたい)

 

 さてさて「みちまる」が終わり

 

 次は今年最後のイベント出店アップ

 

 11月23日(祝)は

 「こがコガ」にて!

 お会いしましょう~~~丸

 

 

 

 

 by嫁空

 

 

<杉本納豆店通販はこちらから>

https://sugimoto710.stores.jp/

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

奮闘記 : 2671位 down↓

自分のランキングを詳しく見る >>

人気ブログランキングトップへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。