【定期購入のお客様】 納豆 定期お届けについての お詫びとお願い | 地球納豆倶楽部 新聞

【定期購入のお客様】 納豆 定期お届けについての お詫びとお願い

【定期購入の皆様へ・「お詫びとお願い」 転載】


                                  2011.3.31
皆さまへ


         納豆 定期お届けについての お詫びとお願い


 いつも地球納豆倶楽部の納豆をお召し上がり頂き、誠に有難うございます。
このたび発生しました東日本大震災により被害にあわれた方、またご家族、ご関係者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。一刻もはやく生活環境が整い、地域が復興できるようお祈り申し上げます。

・ 地球納豆倶楽部より近況のご報告 (2011.3.31現在)


地塚納豆を製造している工場は栃木県にあり、震災の影響により現在、製造・出荷を一時停止しております。

安定的な製造集荷の予定が定まっておりません。
  
震災による工場の被害は 人員・設備ともにほとんどございませんでしたが

1 電量供給が不安定なこと(計画停電地域)、
2 物流システム(ヤマト運輸・クール便)が集配停止 しております。

※ヤマト運輸のクール便は限定的に動いているところもありますが、安定した集配が出来ておりません。
 
現在、計画停電を避け、最小限の稼動を実現し製造出荷できるように全力で準備しております。

また、物流面でも順次、集配可能な地域も増えており、いち早く対応できるよう調整しております。


そのため
 ・4月以降の定期お届けについては、通常のサイクルでのお届けが出来ません。
以下のような対策を検討し、出来る限りの納品を実現するよう尽力しております。
皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、お詫び申し上げるとともに、ご理解とご協力を頂きますようお願い申し上げます。

皆様のご意向をできるだけ伺い、対応しますので大変お手数ではございますが別紙の連信用用紙やメール、お電話などにより、ご意見を頂ければと思います。


・出荷計画を調整し予定納品日を変更してヤマトクール便にて出荷すること。
  (製造量に限りがあるので、予定調整させてください)
  ( 重要予定日を1~2日遅れる可能性があることをご了承ください)
・代品として、「音更納豆(大粒)」(三重県から出荷)をご案内すること
・安定して出荷まで、今しばらくお待ち頂き、準備が出来しだいお届けすること
    
 

本来なら、皆様それぞれに直接お伝えしなければならない重要な事項ですが、緊急の状況ですので、書面にてご連絡させていただくことご容赦ください。
                               

   

地球納豆倶楽部
有限会社ワイツー
 代表 世安 智典