GW突入!
大路池の森の木々たちが、新緑で輝き始めました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





この時期の森の中は、葉も光も湖面も、とてもきれい。


野鳥たちのさえずりが響き渡り、多くの生き物に出会うことができます☆
GWでご来島のゲストの方々も、自然の中での出会いにウキウキ♪♪

今日も、アカコッコ、ミソサザイ、オーストンヤマガラなどに加え、
キビタキ、イイジマムシクイの渡り鳥のさえずりもよく聞こえました♪
ダイサギ、アオサギ、ゴイサギなどのサギたちも、長旅の途中に
羽を休めに大路池にやってきています。
先日は、かなり稀少のミゾゴイにも出くわしました!

大路池で今、ちょっとご注意していただきたい場所が。


先日の大風のときに、南側桟橋近くの御神木の枝が折れてしまったんです(>_<)
巨樹の周りを歩く遊歩道の裏側が通行止めになっていますが、
手前は普通に歩いて通れますので、問題はないです◎

樹齢400年近くの古い巨樹なのですが、もう老いて弱っていたのもあってか、
太い枝がバックリ…!! 
派手に折れてしまっていました(゜д゜;)


そんなダイナミックな自然の営みも肌で感じることができます!
生命がイキイキとした躍動も感じられる大路池の森。

この時期、とっておきの空間を三宅島で感じてください☆