そしてまだあるんです!
三宅島にゆかりがあって、“島”を感じられる都会のお店が!


『ビストロおきみくら』
http://www.okimikura.com/


京急線 青物横丁駅から徒歩1分ほど。

2000年噴火まで三宅島の坪田地区でプチホテルを経営していたご夫婦がやっているお店です。

わたしの小中学時代の剣道の先生でもあり、ご近所のご家族でもあり、
昔からとってもお世話になっているお2人。


中はゆったりとしたテーブル席で、魚拓があったり、マスターお手製の木のカヤックがあったり!

坪田地区の同世代と先生方との同窓会を毎年このお店でやらせていただいたり。

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  



メニューはイタリアン・フレンチが中心。

新鮮な海鮮のカルパッチョやパスタも絶品! アボガドの特製ディップをフランスパンに添えて♪
三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪   三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  

特におススメは特製オムレツ。(美味しすぎて写真撮る暇ナシ)


でも、もちろん島定番の天ぷらやくさやも味わえます☆

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  



あと、ここの売りは何と言っても、

この焼酎バイキング!!

この数すごいよー!

100近い、全部島のお酒!

東京の島々の焼酎・小笠原のラム酒、
隠岐諸島や天草諸島など、他の島々のお酒。
沖縄エリアの泡盛。南大東島のラム。


これを好きなの選んで、バンバン飲めちゃうんです♪












今回はレディース・ランのときに東京から助っ人で来てくれた

仲間たちとの集いで使わせていただきました(*^▽^*)

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLifeブログ♪♪  


島を思い出して、あの日の感動よみがえって、美味しく味わって、みんな大満足ー◎◎


みんな、ありがとうー!

先生、ママさん、ありがとうございました!