三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪   そうなんです!


なんと!

三宅島が映画のロケ地になってるんです☆


これまでもドラマや映画のロケ地になることはしばしばありましたが、今回の映画は舞台がほぼ三宅島!

三宅島の2000年の噴火がストーリーの中に組み込まれているものだそうです。

これほど、三宅島が前面に出る映画は今までなかったから、島としては大喜び☆


この映画の話は夏前からあって、夏ごろに撮影が始まる予定だったのですが、ちょっとゴタゴタがあって…(ご存知の方もいるかもしれませんが)


一時、映画が無期限延期…

となってしまって、楽しみにしていた島民はガッカリしてしまっていたのですが、、、

島と映画製作側とのご尽力のおかげで、制作が再開されました☆☆



そして、島民にも大々的にエキストラ募集がかかっているんです☆


映画のセットも完成して、その周りは今ちょっとした見どころスポットに。


あまり詳しくは言っちゃいけないみたいなんですが、三宅島の中では今ホットな話題になってますね☆


小学生が学校の下校シーンとかの撮影で、うちの弟もエキストラ出演してきていました~


私も時間空いているときはエキストラに参加しに行こうと思ってます♪


しかもこの前、たまたま会って主役の俳優さんと写真撮ってもらったりしちゃったー^^v♪



三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  
昨日は天気も良かったので、空撮の日だったみたいで、1日中島のあちこちの上空をヘリが飛びまくっていました~

三宅島☆ナツの海と共に、風と共にLife♪♪  


やたら低空飛行!


メガネ岩周辺の海が波立ってた。


三本岳とのコラボ☆




この映画がヒットして、ロケ地としても三宅島の名前がもっといろんな人に知ってもらえたらいいな~

そして、皆さんに足を運んでいただけたら、さらにうれしい♪♪


そんなことを期待しつつ、この映画が無事撮影が終了し、いい映画を作ってもらえることを島民一同、応援してます☆