ゴチになりましたv(^-^)v ! | 理系男はシュークリームの夢をみるか

理系男はシュークリームの夢をみるか

意志薄弱食いしん坊女子の誘惑に負けた記録。
スイーツ同様、生活に欠かせない直人さんの事も。

EYESとHOT NAO更新です。
直人さんは連日「とある」の撮影、お疲れ様です。
もうそろそろ終わりも近いのかな~?
そしてHOTは十倉さんなお人。
そりゃ、そんなの見たら、心臓がズキュンドキュンで、二度見三度見しちゃいそうですけど、
いいな~、見れた人。

さて、楽しみにしていた「ゴチになります」
なんだか、「バカボン」と「結婚できしな」の予告と「尺には尺を」のチケットの事が一気に来て、
まだ発表にならない「とある」も気になるし、
できたら、もっと楽しみは分散して、余裕のある気持ちで見たかったような(^▽^;)

今回のお店は

熟成KOBE BEEF PREMIUM 听 神谷町


 
とりあえず直人さんの服が普通でよかった~(^▽^;) 
 
 
二階堂さんに平清盛で共演したことを忘れられていたお人。
って私も同じシーンがあったか全然思い出せないけど(;^_^A
 
所持金チェック
 
前回と同じくボッテガ・ヴェネタの財布だけど、普通の色になってよかった(;^_^A
 
 前回はアマガエル色でびっくりしたし(゚_゚i) 
 
 
今回の設定は22000円。私のような庶民には絶対無理だ~
でもランチは1500円位からあるみたいですよ。

で、しっかり「天才バカボン」の番宣
  
「欠点らしい欠点が見あたらない」って上田さんに言ってもらいました。
松下さんも「私も見つけたいんですけど、ないんです」
松下さん、イズムで走るのが遅いとか何とか、運動音痴みたいに直人さんから言われたから、
仕返ししないとね~
  
「藤木さん思い当たる事がありますか?」と聞かれて、
 
何だろな…
 
変態であってほしいとか、そういうの ぐはは、変態って何?具体的に言って~( ´艸`) 
 
見事正解! さすが10年以上付き合っているだけあります。
 
変態と言われてガッツポーズも変ですが…(笑)  変態な直人さんが見たい~

そして更に上田さんから、ゲストと勝負して「あいつほぼ勝つんですよ」
「その後のトークがやり辛いんだよ、藤木くん。改めてもらえませんでしょうか」
だって負けず嫌いだから仕方がないですよ~
っていうか、器用だし運動神経がいいから、ちょっと本気出したら勝っちゃうんですよね(^_^)v
 
臼を買ったとプライベート情報。
 
Amazonで買うんや~。臼って何屋さんで買うのか知らないけど…
18万円って高っ!50%OFFでも高いと思うのか、18万円も得したと思うのかですが(笑)
1年に1回しか使わないんじゃあもったいないですよ~。毎週お餅ついて太り。
 
ウニ美味しそう~
 
 
美味しいお顔(*^▽^*) 
 
あ゛~、おいし
  
 ソースの味に気を取られて、メインの肉の存在を忘れてたお人
  
ここで唐突にルービックキューブを披露
 
必死になると、かみ合わせが逆になってますよ。
 
15秒切ってるくらい?前より更に速くなったんですね~。すごい!
 
芸能人キューブパズル選手権、どこかの番組でやって~
「いつも持ち歩いてるんですか?」 そうですね、舞台の稽古場とかにも。
  
上手に舞台の告知をぶっこみました(笑)
 
直人さんの予想は3800円。え~、あんなにウニ乗ってるのに安く見積もりすぎじゃない?

餃子はともかく、何でポテチ?
前に堅焼きポテチにはまってるって言ってたし、そんなにポテチ好きなのかな?
 
  
調味料とかシンプルなので、意外と肉そのままの感じ。
フォークまで不思議なもち方になってますよ(・・;)
直人さんが作った餃子って、きっちり美しく形が整っていそう。
直人さんの予想では4500円。ウニより餃子が高いって事ないやろ!正解は2900円
さっきのブリスケとウニの正解との差額1300円とプラマイしても、まだ高く予想しすぎ(^▽^;)
 
自分がリクエストしたんだから、食べないとね。
  
言っといてなんですけど。 料理にならなかったらどうするつもりだったの(笑)
  
  
 ポテチがおいしい。 フォアグラ乗せも美味しそう~
直人さんの予想は4500円。また? 正解は3500円。
 
  
  
 変えていいですか?あまおうやめます。 結局5品でストップ
 
今日はお箸はないかと思ったのに~
  
  
拭いてあげたい(〃∇〃) 
  
 シーバス釣りがしたいという直人さんに岡村さんが経験談を…
 
よくぞご無事で…直人さんも釣りはいいけど、危ないのはやめて~
  
  
「だって餃子とかポテトチップスとか本当にわからないもん。藤木さんが変なこと言うからね」
責められてます。
   
  
 全員分書いている几帳面?なお人。字は几帳面じゃないけど~(^▽^;) 
  
  
  
1位は国分さん。 1位で1000円も違うという大波乱
  
悩むお姿に萌え~(〃∇〃) 
  
2位が矢部さん。直人さんの予想だと22200円だったのかな。 すっげえずれてる…
  
「第3位の方」
  
「お心当たりの方!」と言われて手が挙げられない直人さん。
  
意を決して
  
勢いよく手を挙げるのがかわいすぎる~(≧▽≦) 
  
 全く分からなくなりました。
 
「19700円で第3位の方は藤木さんです!」 よかったね~。
私としてはもう少しドキドキしている顔が見たかったけど~( ´艸`) 
  
5品で絶対足んないと思った~。 
  
直人さんの予想では最下位の柳葉さんも4位抜け。余裕の笑顔
  
 右の二人は1段高い所にいるんですよね?
 
ズラを交換した岡村さんと二階堂さんの最下位争いに 見分け付きますかね。 
  
  
「本日は岡村さんにゴチになります。」
  
 無事ゴチになれてよかったですね~。
負けず嫌いの直人さんとしては、デザートのあまおうを食べていたら、21800円で
ニアピンで1位だったのにとか、サーロインにしておけば…と色々思ったでしょうけれど、
私達にしたら、悩む姿が見られたし、1位じゃなくてよかった~( ´艸`)
 
 でも結局秘密って何だったの?もっと赤っ恥かかせてあげてほしかったのに~。残念!

やっぱりバラエティのゲストは楽しいですね。
「結婚できしな」も中谷さんは舞台でお忙しいでしょうから、直人さんが番宣頑張って~(^∇^)
A-Studioとかプレバト!!とか、出てほしいな~。